« もうすぐ七夕 | トップページ | 牛乳、一週間でいったい何本飲むのやら »

大ぼけ小ボケ・・・

今日は子供と一緒でない、めずらしい外出でした。そぅそぅ!!!と思い出し、初めて写真屋さんでその場でデジカメのデータからプリントできる自動販売機のようなプリント機(?)を使ってみました。前からやってみたかったのですが、チョロチョロと走り回る息子と一緒では、なにやらいっぱいやり方などの書いてあり、複雑そうなその機械は近くて遠い存在となっていました。いろいろな手段があるんですね〜今は。ビックリしました。データにチェックして預けてプリントしてもらって・・・という方法もあったのですが、今日は“その場でプリント!”っていうのに挑戦してみました。1枚は50円とちょっとお高め。でも24枚くらいプリントしても全部で3分!というスピーディーさ。初めての挑戦もあって、たぶん機械がプリントしていた時間よりも、機械の前で立ち尽くしていた(一応説明読んだり、写真を画面で選んだりしていたんですよ。_弁解・・・しかし傍から見れば・・・きっと立ち尽くして見えていたに違いない)時間の方が長かったように感じます。いやぁ〜、なかなか良い具合にプリントできました。お手軽なものですね。もうこういう機械ができてからずいぶん経つのでしょうが、“初体験!”でした。

プリント終わった後、ふと、“あぁ〜そうか、こうやってセルフプリントすると簡単なアルバムとかは貰えないのね。。。”なんて思って、できたてホヤホヤの写真二十数枚を持ってしばし機械の前に立ち尽くしました。写真をそのまま大きなカバンに入れるのもなんだし・・・と思って、ふと写真屋さんの受付へ行き、受付のお姉さんに「あの〜ぅ、写真を入れられる簡単な袋とかいただけますか?」ってうかがったら、「何枚ですか?」って言われました。

・・・そして私は何を勘違いしたのか、(写真を数えて)「・・・あっ、23枚です!」って言ったら、お姉さんは「・・・」。私も“んっ・・・何か変?!”と思った瞬間、お姉さんは「あの〜ぅ、袋の枚数・・・」って。

はっ・・・!?
ワタシ:「あっ、いっ、いちまいでいいんですぅ・・・」
お姉さん:「はぃ、どうぞ」

23枚分のプリント料金はすでに機械に払ったじゃん・・・
何ボケてんだか・・・お姉さん固まっちゃってたよ。。。

そういえば、ここのところ連日猛暑だったのに、ちょっと急に涼しくなったからかなぁ〜。。。
今日もトホホだったわ。

次はyutapapaさんが紹介していらした“1枚17円”でぜひ保存版を大量にプリント!っていうのに挑戦してみようかしら♪ちなみに、すでに2歳半を越したいっつんのアルバム・・・まだぜんぜんできていなくて、全て生データのままです。撮りっぱなし、っていうんでしょうか。今のうちにそろそろなんとかしておかないと、子供も二人になったしどうしようもなくなりそうで怖いです。。。

|

« もうすぐ七夕 | トップページ | 牛乳、一週間でいったい何本飲むのやら »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

トラックバックありがとうございます。僕は以前コンビニの自動販売機みたいな形のプリントサービスを使ってみましたが、なんか後ろに人が並んだりして操作結構あわてた記憶があります(笑)50円高いですよね・・こちらが出向いて受けるサービスなのに・・とか思ったり。
ネットで手間のかからないサービスのほうが格段に安いってのも、面白いですね。
ネットプリント是非活用してみてください。平日注文すれば、2日とかからないんじゃないかなぁ・・小さなクリアブックをサービスでいただけますよ。
また遊びに来ますのでよろしくおねがいします。

投稿: yutapapa | 2004.07.03 23:12

>yutapapaさん
こんにちわ。
貴重な情報ありがとうございます♪
“平日注文すれば2日”?スゴイですね。
ぜひぜひまた遊びにきてくださいね。私も覗きにうかがいます☆よろしくお願いいたします。

投稿: うっし〜 | 2004.07.04 01:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40203/890922

この記事へのトラックバック一覧です: 大ぼけ小ボケ・・・:

« もうすぐ七夕 | トップページ | 牛乳、一週間でいったい何本飲むのやら »