« 頭で“ぞうきんがけ”スタイル | トップページ | “重曹”ライフ。 »

目覚まし時計の・・・音じゃぁない!

授乳やこの気温の寝苦しさからなかなかスッキリ起きられない朝・・・

どこかで小さな目覚ましの音が・・・

うちじゃぁないなぁ・・・どこのおうちだろう・・・???なんて、ぼーっとまだ眠い頭で考えつつもうちょっと、もうちょっと・・・と布団にしがみついておりました。

でもいつまでたってもその小さな音は鳴りやまず・・・

んっ・・・?うちか・・・???

いっつんの起きているところへ行ってみると、そのあたりから音が聞こえます。なんだろう・・・?

スッキリ覚めきらない頭でしばしウロウロ。

お゛〜っ!!!!!!!!!!!

その音の出所は、ナント冷蔵庫!っというか、正確には“冷凍庫”!

・・・そうなんです。目覚まし時計のなるような小さな音、と思っていたのは、ナント、冷凍庫の「ちゃんと閉まっていませんよ〜!」のお知らせ警報音だったのです!

え゛ーっ!!!なんでぇ〜!!!

呆然とするワタシの横には「ママぁ〜、アイスゥ〜!!!」と言ういっつんが立っていました。どうやら冷凍庫に入ってもいないアイスを食べたくて冷凍庫を開けて物色し、ちゃんと閉めたつもりがたぶん閉まっていなかったんでしょう・・・という展開。。。

慌てて閉めた冷凍庫をそぉ〜っともう一度開けてのぞき込むと、土用の丑の日に♪なんて思って買って冷凍してあったうなぎの半解凍していそうな姿が・・・。

それ以上見るのは怖かったので、“コレは見なかった事にしておこう☆”なんて思って、また即座に冷凍庫閉めちゃいました(笑)。

うちの“冷凍庫”は冷蔵庫の一番下の段に引きだし形式になってついています。いつ開けたんだろう・・・いつから開いていたんだろう・・・いつだぁ〜・・・?!しばし頭白くなりて・・・まぁ、いつかはそんなことをされる日もあったり?なんて思ってはいましたが、よりによってこんな猛暑のシーズンにやってくれなくても・・・いけずぅ〜。。。

この部屋の中でも十分猛暑に感じる気温のなか、そんじょそこらの目覚まし時計よりよっぽど目覚めのよかったのはいうまでもありません・・・あんまりこういう目の覚め方、望んでいないんですけれどねぇ。。。それにしても、どこまでどれくらいの量解凍が進んでいたのかしら。“再冷凍”じゃあれこれ味は確実に落ちるね。はぁ〜・・・。

|

« 頭で“ぞうきんがけ”スタイル | トップページ | “重曹”ライフ。 »

「育児」カテゴリの記事

コメント

子供がいると、『これは見なかったことに...』がたくさんありますよね。
昨日は子供がかぶと虫をさわった後の手で冷凍庫から氷を取り出しているところを発見!一瞬私も凍りつきました。さすがに見なかったことに...というわけにもいかず、全部捨てました。よく見るとやっぱり土もちょびっと入っておりました。
気がつかないところでこんなことが進行していると思うと空恐ろしい。久しぶりに出したおもちゃの中から干からびたパンがでてきたことも...
男の子の母は神経質ではやっていけません。ハァ..

投稿: marin | 2004.07.23 10:51

思わず笑ってしまいました!
うちも冷凍庫が一番下にあるし、男の子なので気をつけます(笑)。

私はひそかに、とび蹴りをくらってムチ打ちになったらどうしよう、なんて不安を抱いております。まだ何年かあるのでそれまでに首を鍛えておかなくちゃっ。

投稿: めろんまま | 2004.07.23 14:22

>marinさん、めろんまま

『コレ“こそ”見なかったことに・・・!』も多いですね(笑)。

最近自分で氷の引き出しから氷をグラスに入れられるようになり、コレをとても楽しみにするいっつん。ファインディング・ニモの影響か、その中で「ボク、ニモ!」とか「ボク、○○スル!」とかいう言葉が出てくるのか、このDVDを見始めて、「ボク、○○スル!」という言葉を言うことができるようになった我が息子です。おかげで、「ボク、コオリ、入れる!」「ボク、ヤル!!!」がしょっちゅう発せられるようになり、私にとってはしょっちゅう警戒警報発令!くらいのかんじに陥っています。

うちも先日、うまくグラスに入れられない氷を床にばらまき、「あ〜あぁ・・・」と言いながら氷を拾っておもむろに全部入れ、「ママぁ〜!できたぁ〜!お茶ぁー(入れて!)」と持ってきてくれました。う〜む・・・子供のせっかくやったことを無にするのは気が引けましたが、「ごめん、落としちゃったし、氷かえっこしていぃ?」と聞いて、氷を捨ててグラス洗い直して氷はもう一回今度は横に私がつきながら入れて・・・お茶入れて・・・と。まぁ、なんだかんだ大変な(面倒な)ことも多いですが、こうなってくると、もう“根比べだっ!”と思って頑張っています(笑)。

最近“おんぶ!”も流行っているのですが、どうも子供のつかむところって・・・手が小さいのもありこちらの首の気管のところをよく絞められます・・・苦しぃ。。。“跳び蹴り”、それもそろそろ注意報かもしれない・・・

ホント、男の子の母は神経質ではやっていけないし、体力勝負ですね♪ ふぅ。。。

投稿: うっし〜to marin,めろんまま | 2004.07.24 10:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40203/1025161

この記事へのトラックバック一覧です: 目覚まし時計の・・・音じゃぁない!:

« 頭で“ぞうきんがけ”スタイル | トップページ | “重曹”ライフ。 »