« 教科書展示会 | トップページ | weblogといふものを一ヶ月やりて・・・ »

ワタシのお気に入りの木のおもちゃ

ずいぶんと前からウッドビーズのおもちゃがほしそうだったいっつん。でも、コレ、結構高いんですよね。しかし先日、あらっ、かわいらしい、そしてお手ごろ!という一品を見つけました。それもなぜか本屋さんで(笑)。

『カラフルミニコースターセット』。同じものが同じ価格で木のおもちゃドルチェさんに載っていたのでそちらを使って紹介させていただきます。(ココのサイトを見ていると、アレもコレもほしくなっていけません・・・(笑)子供が男の子二人でよかった。それでないとおままごとセットが欲しくなりそうです☆)何がいいって、二つ入ってこのお値段なのと、買ってみるとお値段のわりに例えば木がバリバリするように感じる、とかそういう不満もいっさいなく、「えっ?これがこのお値段でいいんですか?」っていうくらい、私の中の評価では良いです。おもちゃが二つ・・・うちのひびがもう少し大きくなってきて、もっと積極的におもちゃで遊ぶようになると、きっと一つより、二つあったほうが兄弟で仲良く遊んでくれるかしら・・・?という母の思いもあったりして。そううまくいくとは限らないんでしょうけれどね。

私が本をぷらぷら見ていたら、いっつんが、「ねぇ、ねぇ・・・」って持ってきたのがコレです。お手ごろだったのと、ずいぶん前から彼が欲しそうにこの種のおもちゃを見ていたので、これは買ってあげました。

他にはだいぶ長いことすでにいっつん愛車の『森の汽車ポッポ』。木のおもちゃ:WAKUWAKU(※こちらのサイトで購入したわけではありません)の左のバーからからmoccoシリーズ→森の汽車ポッポ、で見られます。これは音がよくて気に入っています。つかまり立ちの頃は、ちょっと重さが軽めで滑っちゃうかな?と思いましたが、特に問題もなく、今はまたがって乗っています。残念なのは、車好きのいっつんとしてはハンドルがきれないこと、かな?とハハは見ていて思ったり。

ちなみに、私がお気に入りの、「高いけど、まぁ〜いっかぁー!ワタシが欲しいし☆」で決めたのがコチラ(※こちらのサイトで購入したわけではありません)の積み木。色に魅かれて♪いっつんがやっとこれで遊べるくらいになってきたかんじです。

|

« 教科書展示会 | トップページ | weblogといふものを一ヶ月やりて・・・ »

「育児」カテゴリの記事

コメント

TBありがとうございます。
この木のビーズのおもちゃ、先日予防注射で行った小児科においてありました。子供たちが取り合いしていて私としては不思議だったのですが、子供に人気のあるおもちゃだったのですね。

投稿: りぼん | 2004.07.28 15:12

私も最初、なんでこんなにもビーズのこのおもちゃがツボにはまるのか、息子を見ていてもぜんぜんわかりませんでした。大人が見るとそんなにどこが面白いのかよくわからないのですが・・・と思うのはワタシだけかしら?!

よかったらお手ごろ価格なので、そのうちぜひ王子さまにも☆

投稿: うっし〜to りぼん | 2004.07.29 05:18

ビーズコースターいいですねえ。価格もイイ♪(笑)
ウチにあるのは台座が無いタイプなんだけど、今太郎がいじりだしました。お座り位の頃にまず大一時ブームが来るとみた☆(笑)
姉はもっと大きいのがいいみたい。たまに行く服屋さんに大きいテーブルのが置いてあるんだけど、そこから離すのに毎回一苦労…。

積木、ワタシも同じので悩みました!色がキレイなんですよねえ。
と言いつつ、結局レンガ積木やらネフやら…めっちゃ散財しちゃってます。親の趣味爆走…へへへ。


ドルチェさん、いいオモチャ屋さんなんだけど「○○円以上でご注文お願いします」って書かれてるのがちょっと…。頼みたいモノは確かにいっぱいあるんだけどね(笑)

投稿: さきまま | 2004.07.29 15:36

そうそう、さきままさんのサイトで“コンパクトビーズ”見てから、ずーっと気になっていたの(笑)。うちの長男も大きいテーブル状のアレから引き離すの、大変デス。。。

さきままさんとこの“ネフ”、姫ちゃんとともに大注目していつも見ています☆

うちも結局親の趣味・・・テヘヘ。。。

ドルチェさん、私もいいなぁ〜って思うの、いっぱいあるのですが、“○○円以上・・・”、難関、関所です(^^;)。お誕生日かクリスマスになんとか、っていう金額ですよね。“一回で”注文するのがその金額・・・っていうのが私もちょいと苦しいっす。

投稿: うっし〜to さきまま | 2004.07.30 11:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40203/1068777

この記事へのトラックバック一覧です: ワタシのお気に入りの木のおもちゃ:

» 子供の発想は無限大 [和叶の成長日記]
甥の建靖(たけやす)小6姪の里帆小1と和叶と三人でレゴトレインで遊びました。子供 [続きを読む]

受信: 2004.07.28 05:58

« 教科書展示会 | トップページ | weblogといふものを一ヶ月やりて・・・ »