« 大ぼけ小ボケ・・・ | トップページ | きっとあっという間に立場逆転 »

牛乳、一週間でいったい何本飲むのやら

ワタシは母乳でひびの育児中。もともと牛乳好きだけれど、いっつんもかなりの牛乳好き。ここのところ気候が暑いのもあり、なんだか二人で争うようにして牛乳を飲んでいるような感じ。水曜日にはCOOPの宅配でパック3本届くも、もう遅くとも土曜日には近所のCOOPでまた3本くらい購入。金曜日に補給、という事態になることもしばしば。私も子供の頃弟と取り合いで、あまりに弟にしょっちゅう飲まれすぎて、いつも自分が飲みたいと思う頃になると冷蔵庫の中に牛乳パックの姿が見えなくなるので、母に言われて、当時は牛乳パックにそれぞれの名前を書いて冷蔵庫の中に置いていたっけ(笑)。

牛乳などのアレルギーとは、無縁な私。子供たちもそんな風に、パックに名前まで書いて争って飲むようにまでなるかしら。

只今、口から牛乳飲んで、人間用に変換してひびにあげているんじゃないか?!と自分でも思う母デス。

|

« 大ぼけ小ボケ・・・ | トップページ | きっとあっという間に立場逆転 »

「育児」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。初めまして。
ついタイトルにつられて訪ねて来てしまいました(^^;
うちも牛乳消費量すごいです。
一時は生協で10本買っても、次の週にはなくなってました。
元おっぱい星人の長女が牛乳好きなんですが、母乳育児中、母親がさんざん牛乳飲んでたのが原因ではないかと思ってたので、
>只今、口から牛乳飲んで、人間用に変換してひびにあげているんじ>ゃないか?!と自分でも思う母デス。
の一文にとっても大きく頷いてしまいました。
プロフィールもお仕事以外は似てますね。(もっとお若いかな?)
駄文失礼しましたm(__)m

投稿: そえっち | 2004.07.03 02:49

母乳オンリーだと、牛乳アレルギーを気にして1日の牛乳摂取量を控えているママさんもいるみたいだけど、私も牛乳飲みまくりッス。
お気に入りは「よつばのノンホモパス牛乳」です。
これは絶品でっす。
牛乳好きの510家の皆様、ご賞味あれ!

投稿: メロンママ | 2004.07.03 11:20

はじめまして。こぅです。トラバありがとうございました。どなたがトラバしてくれたのかしらん(喜)と、訪ねてきましたらBOOKMARKまでして頂いているではありませんか!嬉しゅうございます!

私は子供の頃、いつも兄の分まで飲んでしまい、兄の背を越す大女に育ってしまいました。

デザイナーさんなのですね。手に職があるのは羨ましい限りです。育児休暇復職後クリエイターのマネージメントのような仕事をしておりましたが、7月で退職する事にしました。さてさて牛乳パワーで次ぎの職が見つかる・・・か?

またお邪魔しますね。

投稿: こぅ | 2004.07.03 14:31

うちでも、牛乳は必需品。今朝も早々コンビニに走りました。白いままだと飲めない私はカフェオレに、次男は毎日3-4杯、夫は大好物のミロ(!)。なぜか長男は飲めないのですが、4月に入学すると「好きになってきた」と強がり言ってます。

投稿: marin | 2004.07.03 18:56

>そえっちさん
いらっしゃいませ♪
WM(ワーキングマザー)もうすぐ復帰?頑張っていらっしゃるんですね☆私も現在は東京在住ですが、育ちの半分は大阪。最初に勤めた会社(企業内デザイナーでした)も大阪だったんですよ。リンクさせていただきます。よろしくお願いいたします。触発されて、【WM LINK】なるものを作ってみました(^ー^)

>メロンママ
「よつばのノンホモパス牛乳」?うちは「よつばのこんせん牛乳」だよ。低温殺菌牛乳。名前が違うだけで実は一緒だったりして?

>こぅさん
ご訪問ありがとうございます。ぜひぜひ退職後も次の職みつけてくださいね。私も今は仕事量は減らしていますが、なんとか続けて頑張っています。今の環境に会うお仕事に巡り合えるといいですね♪牛乳パワー、ファイトォー、イッパーツ!!!

ちなみに、私は小さい頃牛乳をいっぱい飲みまくりましたが、155cmライフです・・・。しかぁし、おかげさまでとっても骨太で頑丈な、ママになるには最適な(?)体質をGETできました(笑)。

>marinさん
牛乳って、結構スーパーによって値段まちまちだと思いませんか?いつも違うスーパーに行く度にどれを買うか悩んじゃうのは私だけでしょうか・・・?牛乳に関しては決してコンビニオリジナル牛乳も高い値段ではないですよね。でも、どういうわけかうちのいっつんはちゃんと美味しそうな高めのを選んで知らないうちにカゴに入れてくれます。子供の本能ってスゴイ!って思いながらも、3本くらいまとめ買いの時はこっそり後2本はお手ごろ価格牛乳に入れ替える母であります(笑)。

投稿: うっし〜 | 2004.07.04 01:34

な、なんと!中身は同じかもしれません~。
あの牛乳、味が濃いのにさっぱりしていて、おいしいよね。
同じ牛乳で育つハトコたち。

投稿: メロンママ | 2004.07.04 09:58

ウチも牛乳、よく飲みますね~。
冷蔵庫に2本、予備がないと怖いもんなあ(笑)
(宅配が週3回なので)
こんなに飲ませて大丈夫か??と思いつつジュースよりはいいだろう、と姫にもガンガン飲ませてます。
特に夏。アイスコーヒーをちょこんと入れてオーレ気分にしてやると嬉しそう♪

あ、でもオッパイには豆乳の方がいいみたい。
飲むと出ることが多いんです…便秘気味の太郎も(笑)
紀文の調整豆乳しか飲めないへなちゃこハハなんですけどねー。

投稿: さきまま | 2004.07.04 10:29

>メロンママ
別記事にしたんだけれど、メロン家のはココに載っているのかしら?かわいらしいカルタもあるらしいので、よかったら覗いてみて☆

>さきままさん
宅配が週3回ってすごいね。そちらではサービス充実しているんですね♪このあたりで週3回、っていうのはあんまり聞かないなぁ。全部別々の宅配?!そんなわけないか。

豆乳、オッパイにもいいんですか?もともと好きだけれど、最近あまり飲んでいない事に気付きました。なるほど!私も紀文のが一番好きです。他の、よくスーパーで同じようなパッケージの色でよく並んでいる某社のがありますが、残念ながら私はそちらはあまり好みではないです。。。

さっき“ミルメーク”をみつけたので買ってきちゃった(笑)。そのうちまたルポ書くかな・・・

投稿: うっし〜 | 2004.07.04 14:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40203/891073

この記事へのトラックバック一覧です: 牛乳、一週間でいったい何本飲むのやら:

» 夢で会えたら [水澄家の日常]
元来牛乳の消費量が多い我が家ではあるが、くぅが牛乳を飲み始めてから勢いが増した。 [続きを読む]

受信: 2004.07.03 14:20

« 大ぼけ小ボケ・・・ | トップページ | きっとあっという間に立場逆転 »