« きっとあっという間に立場逆転 | トップページ | 『牛乳』ってみんな感心高いのね♪ »

トイレトレーニング完了後のお楽しみ☆

いっつんもそろそろトイレトレーニングも完了!最初トレーニングを始めた頃は泣き叫ぶ息子に、おむつが取れる日なんてくるのだろうか・・・?とかなりまじめに考えちゃった事も(笑)。でも時期がくれば(体の方の機能が整えば)ある日を境にグングンできるようになって、今思うとあっという間、だったかも。あくまで、私が想像していたより、の話ですが。

昨年の夏、暑いのでいっつんを市民温水プールに連れて行ってあげようと思いましたが、市民プールなどは“おむつのとれていない子は入らないでください”ってなっているんですね。衛生上の問題があるからだと思うのですが、ぜんぜんその辺りの事に疎かった私は、え゛〜っ!?ってビックリしました。

そして今年、いよいよ日中のおむつがとれたので、思い出しましたよ!この夏のお楽しみ☆

今年はいっつんをプールデビューさえてあげたいと願っている母デス♪

浮輪はもう買ったんですよね。後は水着か。
この時期、暑い公園などで一緒に遊ぶ、というようなことが苦手な(かなり暑がり)母は、このプールデビューをとても楽しみにしているところです。

|

« きっとあっという間に立場逆転 | トップページ | 『牛乳』ってみんな感心高いのね♪ »

「育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40203/897018

この記事へのトラックバック一覧です: トイレトレーニング完了後のお楽しみ☆:

» トイレトレーニング開始 [専業母による育児日誌 ]
[ぷぅ]971日目[ぴぃ]306目トレイトレーニングというのは オムツからパンツに変わることではなく トイレの習慣をつけることなのだそうだ.そっかぁ〜って感じ.... [続きを読む]

受信: 2004.11.26 12:38

« きっとあっという間に立場逆転 | トップページ | 『牛乳』ってみんな感心高いのね♪ »