« トイレトレーニング完了後のお楽しみ☆ | トップページ | 『迷惑メール』ってこんなにも多い? »

『牛乳』ってみんな感心高いのね♪

ママさんが集えば牛乳の話題は盛り上がる!という新発見をしました(笑)。良く考えるとアタリマエかもしれませんが、やっぱり子供がいると飲むよねぇ〜。そして牛乳が苦手なママさんやアレルギーのある人には逆に辛い事でもあるのかな・・・?

●『こんせん72』牛乳
私が利用しているパルシステム(COOP)のいつも頼む牛乳デス☆税込197円くらいでいつも購入。2本以上頼むと一本につき3円割引になります。製造元は『よつば乳業』です。
http://www.pal-system.co.jp/topics/040628c.html
(我が家の宅配は水曜日午後なのですが、昨日土曜日の時点でもう冷蔵庫内在庫ナシで先程また近くのコープに、こちらは普通のCOOP牛乳ですが、3本仕入れに行ってきたところです。)

●『ノンホモパス』牛乳
メロンママの飲んでいるよつばのは↓ココの製品情報に載っているのかな?
http://www.yotsuba.co.jp/

私はよつばの乳製品が好きで、シュレッドチーズや生クリーム、バターなんかもよつばのを買っています。自分が小さい頃から母がよくよつばのを共同購入利用していたせいか、なんとなく馴染みがあり、おいしいと思うし、最近はずっとココのです。

でも、あまりにも本数飲むもので、牛乳を購入する時、私の中の基準では、“おいしく一本200円未満くらいで飲める事!”を重要視していたりします(笑)。

みなさんはどんな牛乳を良く飲んでいて、好きなのかなあ〜?
ぜひコメントいただけたら嬉しいです♪

そうそう!よつばのサイトで、楽しそうな“カルタ”を発見!これは本来北海道地区限定の牛乳のパックに描いてあるもので、いろいろなのがあるんですって♪自分がその地域に住んでいたら絶対に集めちゃうね(笑)。サイトに行くとおなじ画像がダウンロードできるみたい。結構シンプルだけれどかわいらしいです。コレ印刷していっつんと遊ぼうかな☆徐々に種類が増えて行くようですよ。要チェック!

|

« トイレトレーニング完了後のお楽しみ☆ | トップページ | 『迷惑メール』ってこんなにも多い? »

「育児」カテゴリの記事

コメント

保育士パパさんのところから飛んでやってきました、りぼんです。
ウチもパルシステムに入ってまして「こんせんくん」のファンです。ただ消費量がまだ少ないので、日持ちがちょっと長い「酪農家の牛乳」と一本ずつ毎週注文しています。
「酪農家…」は、パッケージが緑色に変わって、高級っぽくなったせいか、以前より味が甘く感じます。
「こんせんくん」がよつば乳業とは知りませんでした。ただただオイシイなぁと思って飲んでいました。

投稿: りぼん | 2004.07.04 23:04

こんにちは。先日はリンクいただきありがとうございました。
うちの方にもリンクさせていただきたいと思います。
関西出つながりでもあるんですね(^^)今後とも宜しく。
さて、牛乳のブランドですが、本来なら私の育ちからもう低脂肪乳以外なら何でもOKなんですが、引越し前の県ではパルシステムだったので、『こんせん牛乳』『うしさんのおちち』をよく飲んでました。
うちの旦那は以前の雪印牛乳が良かったようですが、メグミルクになって味が落ちたような気がしますね。
現在はパルシステムじゃない生協なんですが、1本166円(2本以上で158円)の安い『コープ牛乳』や『那須山麓牛乳』(176円)が主です。
スーパーでも値段の安さだけで買ってます。
ときどき移動販売の『3.8北海道牛乳』というブランドものも飲みますが、1本200円だけど濃くて美味しいです。
消費量多いとやはり安いのを選んじゃいますよね。

投稿: そえっち | 2004.07.05 07:59

>りぼんさん
こんにちは☆ コメントありがとうございます。リボンさんもパルシステムなんですね!なんだか同じで嬉しいです。「酪農家の牛乳」新しいパッケージになって高級感出てから、まだ飲んでみていないんですよね。だって、1回の宅配でこんせんくん3本頼んじゃうと、それにお決まりでクリーミーヨーグルト3,4パック頼んじゃうので、冷蔵庫の中御礼満員になっちゃうんですもの(笑)。リンクさせていただきました。よろしくお願いいたします。ちなみに、うちはおむつは“ムーニー”派です(笑)。

>そえっちさん
こんにちは☆ 私も昔は雪印ブランド、好きでしたよ。でも最近は特には・・・。今はパルシステムの『クリーミーヨーグルト』はよく頼んでします。これの製造元が日本ミルクコミュニティ(元雪印ですよね)。これはおいしいですよ☆でも普通の生協だと見つからないかも。うちはパルシステムは個配で頼んでいるのですが、同じ町内に店舗の生協もあってスーパーとしてはそこをよく使っています。週半ばでの牛乳の補給はもっぱらうちも『コープ牛乳』です!値段もお安く私はわりと美味しく感じて好きです。濃いの、いいんですけれどね・・・水のように飲んじゃうから・・・アハハ!

投稿: うっし〜 | 2004.07.06 00:47

リンクしていただきまして、どうもありがとうございます。
ムーニー、うんちポケットが良いそうですね。今日遊びに来たママ友達にオムツ見せてもらいました。でもMサイズにはうんちポケットはついていないそうで、ウチは使いそびれました。
(牛乳の話題なのにオムツの話題で失礼しました。)

投稿: りぼん | 2004.07.06 18:08

はじめまして。

私、デザインオフィス・エムの又野と申します。

実は 私、牛乳のキャラクターが繰り広げる

『ミルキング』という物語を

ささやかながら、メルマガで配信しております。

メルマガは、全て無料でご購読いただくことが出来ます。

お茶やミルクといった、身の回りにある飲物って親しみがわきますよね。

お時間のあるときにサクっと読める小説+イラストです。

無料ですので、一度ご覧ください。宜しくお願いいたします。

↓↓↓↓↓↓ホームページアドレス↓↓↓↓↓↓↓

http://www.kokoga-e.com/milking/milking.html

上記アドレスよりメルマガ登録ページにアクセスできます。

もちろん無料ですので、よろしければご登録ください。

それでは、今後とも、宜しくお願いいたします。

投稿: デザインオフィス・エムの又野と申します。 | 2004.07.23 16:55

こんにちは。ホームページ、拝見させていただきました。とってもかわいいイラストですね♪またちょこちょこ見に行かせていただきます☆

投稿: うっし〜to 又野 | 2004.07.24 10:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40203/898956

この記事へのトラックバック一覧です: 『牛乳』ってみんな感心高いのね♪:

« トイレトレーニング完了後のお楽しみ☆ | トップページ | 『迷惑メール』ってこんなにも多い? »