« 『牛乳』ってみんな感心高いのね♪ | トップページ | 仕事で忙しい時ほど・・・ »

『迷惑メール』ってこんなにも多い?

こんなにも『迷惑メール』って多いものでしょうか?私は独自ドメインからニフティーのアドレスに転送、という形式をとっていますが、あまりにも最近多いんですよ、『迷惑メール』。

たいていは文字としては公開していない、ニフティーアドレス宛てにきます。もちろんWEB上で公開しているアドレスにもくるんですけれど。

すごいのは“件数”!。多いと一日200件を軽く突破します。そんなにメールがきても、私に必要なのはせいぜい10件程度でしょうか。おかげで必要なメール探しがゴミの山からの宝探しのような状況になってしまいます。面倒なものを間違ってダウンロードしてしまうと、ウィルスが入っていたり・・・と。仕事のメールを見逃すと大変なので、結構しんどい、面倒くさい作業です。最近はニフティーのWEBメール上で、迷惑メールなどを振り分けて(ある程度はニフティーの方で勝手に振り分けてくれるサービスを利用しています)から、それでも交じる“ばいあぐら”メールとかをフォルダを作って振り分けて、さらにそれでも通過してしまうメールを手動でごみ箱へ移動・・・。ドメインがniftyだからこんなにもいらないメールが自動送信されてくるのでしょうか???それにしても適当に送るにしても、女性に“ばいあぐら”メールをこんなに送ってどうするのか?!と腹の立つほどいっぱいきます。適当に送るにしても程があるってもんです。

メールを使っていて、迷惑メールにメールの9割方を占拠されていると、子供にメールアドレスを持たせるのもなぁ・・・って、今どきの携帯電話事情と同じく思ってしまいます。うちの子供たちがメールアドレスを持って使うようになる頃には何かもう少し状況が改善されるものでしょうか・・・ねぇ。さらにお年ごろになれば、親が勝手にメール見て、変なのだけは事前に削除、なんて言っても、当然子供に嫌がられるでしょうし、親子とはいえ、通信法の違法にもなりかねない?!(なんでしたっけ、あの、親子といえども子供宛にきた手紙を親が勝手にあけるなどして読むと、違法、っていうの)もちろんできるならそんな事したくないし・・・う〜むぅ。。。

|

« 『牛乳』ってみんな感心高いのね♪ | トップページ | 仕事で忙しい時ほど・・・ »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40203/917143

この記事へのトラックバック一覧です: 『迷惑メール』ってこんなにも多い?:

« 『牛乳』ってみんな感心高いのね♪ | トップページ | 仕事で忙しい時ほど・・・ »