« 健康食品の効果に「科学の目」 | トップページ | オリンピックのせい? »

いっつん(2歳9か月)

少し前までは何でも親の言ったことを繰り返して、とにかく真似てみる・・・だった言葉も、ずいぶん応用がきくようになってきたらしいいっつん。最近は会話がなりたつようになってきました。でもまだしょっちゅうなんだか変な言葉だらけだけれど・・・。おかげで母といっつんの会話を傍で聞くヒトにとってはまるでショートコント(笑)。

親の口癖やイントネーション、おかしな言い回しまで、だいたいマネしてほしくなかったり、たまたま言い間違ったりした言葉に限って、拾われてしまう・・・我が子見て、我がフリ直せ!かな。。。

早く、もっともっと育ってねぇ〜☆

|

« 健康食品の効果に「科学の目」 | トップページ | オリンピックのせい? »

「育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40203/1217599

この記事へのトラックバック一覧です: いっつん(2歳9か月):

« 健康食品の効果に「科学の目」 | トップページ | オリンピックのせい? »