« オリンピックのせい? | トップページ | 忘れていたよ、こんなかんじ・・・ »

まだまだ暑いけれど秋の気配

まだまだ日中とってもあついですけれど、早朝は秋の気配を感じてきた気がする私です。空の色が奥行き感のある少し深めのブルーになってきたかんじ♪

只今、お店用のペーパークラフトサンプル作りの仕事にいそしんでいます。それにしても、作っているのが一番しんどーい、あまがえる(ほぼ実物大!)だから大変・・・。A4、1枚で、この小さいのが8匹(8色)できるというもののサンプルなのですが、一匹実働で2,3時間かかる上、×8・・・

はぁ。。。

途中に、洗濯機まわしたり、子どもの相手したり、ご飯用意したり・・・しているとぜーんぜん終りがみえない・・・トホホ。。。

ホント、こういうのはできれば趣味にとどめておきたいところではありますが、これで食べさせていただいているわけで、がんばります!

新商品を出したり、新しい店舗に置いていただいたりするたびにこんな作業の仕事もあるわけなんですが、このかえるの“ちびシート”のを全部作るのだけは1年に一回くらいで勘弁してください・・・ってかんじ。

今日も朝4時半からこの作業の続き(昨日はあまりにも目が疲れて夜11時にはひびの授乳につきあっていたら自分もダウンしてました)、をしてきましたが、すっかりへたばっています。。。(起床も、ひびの授乳で起こされたんですけれど(笑))
只今5匹目。そして通算、確か2日目。。。
あれっ?まだ2日目かぁ。。。
もう4日くらいたった気がしているけれど。それくらいぐったり(笑)

芸術の秋めざして、よっこらしょっ!っと。

|

« オリンピックのせい? | トップページ | 忘れていたよ、こんなかんじ・・・ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40203/1228050

この記事へのトラックバック一覧です: まだまだ暑いけれど秋の気配:

« オリンピックのせい? | トップページ | 忘れていたよ、こんなかんじ・・・ »