« まだまだ暑いけれど秋の気配 | トップページ | ジュンク堂・池袋店にて »

忘れていたよ、こんなかんじ・・・

ひびも7か月目前になってきて、昨日、「そーいえばっ!」の出来事アリ。

数日前からかなり体調が冴えなくて・・・う〜む、なんだかよくわからないけれどしんどいなぁ・・・と思っていたワタシ。昨日になって、ようやっとその原因がわかりました。

ハィ!きましたよ、例の女性の月一の恒例行事が(笑)。なければ体調不良?と心配だし、あれば、メンドーなアレです。。。

いっつんの時は完全母乳だったけれど、記録によると彼が3,4か月の頃にはもうそんな恒例行事は訪れていました。でも、今回はなかなかこないなぁ〜なんて思って、気付けば忘れていました・・・。そんなわけで、昨日は到来に「お゛〜っ! そうそう!」なんてことにヒトリなっていたのです。ここ数日のなんだか体が腫れぼったいようなだるさはコレだッたのね。

妊娠発覚してから、出産後も半年こなかったので、1年半弱ぶりくらいになるのでしょうか。確かに母乳育児をしていると、なかなかこない、と言いますが、今回は思っていたより長かったです。(普段は時計のように正確なもので。)

それにしても、忘れていました、この感覚。
だるいし、なんとなく熱っぽいし・・・私ははじまりの3,4日がかなり辛いんです。普段から低血圧(上の数字でも低い時は80台なことも)な上に、結構出血してしまうので、かなり貧血気味に。この数日はゆとりを持ち気味に生活したいところなのですが、いやぁ〜そうはなかなかうまくいかないものですね。今朝は、子供たちに起こされても“なんでこんなに起きにくいんだろう・・・”って思っていました。あまりに久しぶりで、症状を自分でもすっかり忘れていたんです。少々頭痛もするしね。

さてさて、久しぶりの月一の恒例行事もこれからは毎月のおつき合い。
子供も2人になったので、また快適な乗りきり方を考えなければねぇ。

|

« まだまだ暑いけれど秋の気配 | トップページ | ジュンク堂・池袋店にて »

「育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40203/1234564

この記事へのトラックバック一覧です: 忘れていたよ、こんなかんじ・・・:

« まだまだ暑いけれど秋の気配 | トップページ | ジュンク堂・池袋店にて »