« 日本の人口は1億人になる? | トップページ | くしゃみと咳は手で口を押さえて »

歌(のようなもの)が歌えるようになった♪

最近、いろいろしゃべれるようになってきて、コミュニケーションが楽しくなってきたらしいいっつん。朝からワタシの隣でずーっとしゃべっています。そして、なんだか歌のようなものも歌えるようになってきた。なぜ“歌のようなもの”かというと、大半はまだ何を歌っているのか不明だから・・・(笑)。聞き取れないんですよねぇ〜。

言葉も親に通じるようになると、しゃべる、しゃべる♪こちらも面白くなってきました。でも、まだあいかわらずおかしな日本語満載なので、『ショートコント』な毎日ですけれど。

本日の流行りは、「イェ〜ス!たかす!(=高須クリニックのCMのマネ)」。普段から何か頼んだりすると、「OK?」と聞くと、「おっけぇ〜!」と返事するいっつんなのですが、ここ数日は「いぇ〜す!(=yes!)」の後に、何か言っているなぁーと思っていたら、コレでした(笑)。おかしくて大笑い。おかげで、今日もスーパーに行って、いっつんが「ママ、トイレ!」と言い出したので、焦ってこちらが「本当にトイレ?おしっこ?」とか聞いたら、ニヤッと笑いながら、「いぇ〜す!タカス!!!」と大声で言うもので、周りにいた店員さん達の笑いのかみ殺し方がおかしかったのなんのって。思わずこちらのほうがテヘヘ・・・って笑っちゃいました。いいんですよ、笑ってくださって☆って言いそうになりましたわ。毎日がこんなやりとり、満載!いや、漫才?!

ひびも笑顔が板について、ますますとてもかわいらしくなってきました。

あ〜親バカ☆でも、いいんです。親はバカになるくらいで♪なんて思っているのはワタシだけでしょうか(笑)。

そのうち、このかわいらしい声も、十数年もしたら声変りして・・・いつかスネ毛も生えたりして、頼んだって母のところに寄りつきゃぁしないんでしょう。
今のうちに満喫して楽しんでおこうっと!

|

« 日本の人口は1億人になる? | トップページ | くしゃみと咳は手で口を押さえて »

「育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40203/1253274

この記事へのトラックバック一覧です: 歌(のようなもの)が歌えるようになった♪:

« 日本の人口は1億人になる? | トップページ | くしゃみと咳は手で口を押さえて »