« くしゃみと咳は手で口を押さえて | トップページ | 処暑 »

初めてのお好み焼き♪

今日のお昼、今日はそんなに忙しくなくて少し余裕があったので、初めて“お好み焼き”を作ってみました☆

「え゛ーっ!!!」という声が聞こえてきそう(笑)。お恥ずかしながら、なぜかお好み焼きは自分では作ったことがなかったんですよ。もっぱら外で食べることばかり。おうちでよく作られる方には、きっと「なんでこんな簡単なものを・・・今まで???」と思われるでしょうが、なんだか思い起こしてみると私の親、家でお好み焼きを作ってくれたことがほとんどなかったような・・・。なんでかは考えたことも聞いたこともなかったんですけれど、今度母に聞いてみようかな。

なかなか野菜などを食べてくれない息子に、何か気に入って知らず知らずのうちに食べちゃってくれるものはないだろうか・・・?と考えていたんです。よくニンジンなんかは下ろし金でおろしちゃって、トマトの煮込み料理なんかに混ぜちゃったり、ミートソースのスパゲティーなんかにする時にはたっぷり隠しお野菜入れちゃうんですけれど、レパートリーがそんなになくて。その上、子供好みな味じゃないとまず食べてくれないし・・・。

そんなことを考えていた時、先日コープの通販のカタログ見ていたら、「おいしい!」という組合員さんのコメントとともにコープブランドのお好み焼き粉が紹介されていました。そっかぁ〜!と思って、今日初めて挑戦。まぁ、挑戦!なんて言うとたいしたことにチャレンジしたようですが、刻んで混ぜ混ぜして・・・ホットケーキのようなものですな。

さぁ、自分で作るとどんなものになっちゃうんだろうか・・・?と少々心配ではありましたが、案ずるより産むが易しでした☆自分で想像していたより、かなり美味しかった♪まぁ、こればっかりは、自分の腕がどうの、っていうより、単にコープのお好み焼き粉がとってもよくできている!に尽きるでしょうけれど(笑)。まずは粉の袋開けた段階で、プーンとかつお節のだし粉のよい香りが♪

今日は豚肉に長ねぎ、たっぷりのキャベツを刻んでシュレッドチーズのトッピング、みたいなかなりオーソドックスな内容に、“やっぱりオタフクソース!”でしたが、これからウチ流に徐々にバージョンアップしていく予定デス。

それにしても、結婚5年にもなるのに、よく考えたら自分で作ったことなかったわ!ということに少々驚きつつ、主人もかなり気に入ってくれたようなので、これからはどんどん育っていくうちの2人の息子の顔色を見ながら『ウチ流お好み焼き』も育てる予定です。

banner_02.gifに参加しています☆
ー よかったら↑ポチッとしてくださいなっ♪ ー

・・・あっ、そうそう!
肝心な息子のコメントは、彼にとっては“おやつ”になるはずの時間だったのですが、作り始めたら昼寝に突入してしまったので、まだ聞けずじまいなんです。。。
(^^;)

・・・っでもって、後程食べた息子の反応は・・・キャベツの食感が嫌だそうで、お肉の入っているキャベツのほとんど入らないところしか食べませんでした・・・う〜む。。。敵はなかなか手強いゾ!

|

« くしゃみと咳は手で口を押さえて | トップページ | 処暑 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

我が家の手抜きメニューではないですか!
新婚時代が関西だったので、周りの人にききまくって、家で作るようになりました。今ではたこ焼き器も家にあります。
ねぎをいっぱい入れるのが好きです。(ねぎ焼き)
我が家のトッピングは、おたふくソース&マヨネーズ&青海苔&かつぶしです。

投稿: りぼん | 2004.08.23 21:49

結局息子はイマイチ・・・だったみたい・・・う〜む。。。
ワタシもネギ焼、大好きです☆人生の半分は(そろそろ半分より少なくなったかな?)大阪で暮していたので、私も好きですよ♪とん平なんか最高☆やっぱり“オタフク”ですよね♪オタフクのサイトのレシピの説明の絵とかがほのぼのしていてかわいいです。

投稿: うっし〜to りぼん | 2004.08.24 11:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40203/1257528

この記事へのトラックバック一覧です: 初めてのお好み焼き♪:

« くしゃみと咳は手で口を押さえて | トップページ | 処暑 »