« 処暑 | トップページ | オリンピックの選手は日記公開もままならないの? »

アテネが熱い

今回のオリンピックはメダルザクザクですごいですね。思わず夜更かしになります。前半、個人的には競泳に注目して見ていました。メダル獲得後、いろいろな選手にインタビューがありましたが、私が一番印象に残ったのは、なんといってもアーチェリーの山本選手、20年ぶりの表彰台!

すごいなぁ〜。そしてなにより、「若い選手に、これは負けないぞ!っていうのは・・・?」というようなテレビでのアナウンサーからのインタビューに、「この笑顔!」と答えられた山本選手。41歳のお顔に気持ち良く刻まれた笑いジワ、何とも言えないやさしい、充実感にあふれる笑顔はとても印象的でした。自分が41歳になった時、こんな山本選手のような笑顔が作れるワタシになりたい!と思ったひとときでした。

「41歳、5度目の五輪。ベテラン先生の偉業」【五輪コラム_by スポーツナビ】

banner_04.gif ←今日もポチッと応援よろしくおねがいしま〜す♪

|

« 処暑 | トップページ | オリンピックの選手は日記公開もままならないの? »

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。アテネがアツイですね~。
ワタシも夜更かししては泣き、ダイジェスト見ては泣きの
泣き女状態になってます(笑)
ワタシが好きなのは浜口親子ですね。
親子で師弟関係って難しいだろうなーと尊敬もしますし、
熱血お父さんに、はにかみつつもついていく京子さんの
コンビも見ていてほほえましいです。
残念ながら金は取れなかったけど、彼女の笑顔はステキでした。
個性豊かな親父達がたくさん見れて面白いなあ。

投稿: mie | 2004.08.24 22:59

うっしーさん、若いっ!
私なんて山本選手の笑いジワと、自分との年の差が気になってしまい、あと何年...なんて考えてしまいました。

投稿: marin | 2004.08.24 23:59

山本選手かっこよかったですよね~。

20年前に「銅」そして20年後には「金を!」ってコメントの際の笑顔。ほんとかっこよかったです。

うっしぃ~さん、blog Rankingにエントリーされたんですね?さっきのぞいたら51位でしたよ。
これからも毎回ポチッと応援しますので、是非金メダルをねらってください!

投稿: yutapapa | 2004.08.25 12:44

今、また夜更かしして、ブログしながらシンクロデュエットの決勝見ていました。銀でしたが、よかったですよー☆
そうそう、浜口選手親子もほほ笑ましかったですね。そして、監督を肩車していた選手もいらっしゃいましたっけ。

歳、若いでしょうか?“三十路”と書けばみんな同じような(笑)。きっといい経験を積んでいくと美しい笑顔の持ち主になれるかしら?と思って頑張っています♪

ブログランキングも“金”とるのはとてもじゃないけれど大変そうなので・・・でも“入選”くらいのランキングには行ってみたいですね。どうぞ、どうぞ、これからも“ごとうスタイル”よろしくお願い申し上げます♪

投稿: うっし〜to mie,marin,yutapapa | 2004.08.26 03:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40203/1263036

この記事へのトラックバック一覧です: アテネが熱い:

» 【五輪】それ行け!中年の星 [giga-PUSH!!]
アーチェリー銀メダリストの山本選手が帰国。 相変わらずのお調子者っぷりを発揮していた模様。 ああいう先生、大好きです。 教師と父親はクサイくらいがちょう... [続きを読む]

受信: 2004.08.28 11:26

« 処暑 | トップページ | オリンピックの選手は日記公開もままならないの? »