« アテネが熱い | トップページ | 『右』と『左』 »

オリンピックの選手は日記公開もままならないの?

オリンピックの熱い今日この頃。昨日の夜のJ-WAVEの番組内で放送されていた内容に、車を運転しながら聴いていて、突然「えっ・・・???」って思わず言ってしまった。

それは、どうやら“オリンピックに出場する選手および関係者は、インターネットなどでオリンピック期間中、日記などを公開することがオリンピック委員会によって禁止されている”というもの。この中にはブログも入るらしいし、個人的なインターネット上で日記を公開する事も含まれているらしい。

“オリンピックは膨大な放映権などの収入によって成り立っている”というようなことも聞いたことがあった。こういう事項の禁止は写真などを公開するのも映像を公開するのも有料だから?と思った私。もちろんそういうことも影響しているらしいが、“選手個人が期間中にとった写真などを公開することもオリンピック期間中は禁止されている”とか。

なんとなく“行き過ぎ”ではない?と思うのは私だけなのだろうか・・・?

日本で応援している一般庶民であるワタシなんかは、選手の今の気持ちをリアルタイムで聞けたらどんなに嬉しいだろう、応援メッセージも直接届けられるかもしれないのに、などと思ったりするけれど。。。

オリンピック委員会の見解としては、“期間中は選手は競技に集中すべき”ということからこういう活動を“禁止”しているらしい。

・・・確かに、いい応援メッセージだけにはとどまらない事もあるかもしれないから、期間中の一ヶ月間くらい見ないほうがよい場合もあるかもしれないけれど。

今、コレを体操の“ガラ”(メダルを取った選手などによる、競技ではなくエンターテイメントショー)を見ながら書いている。それにしても、最近キレイな選手、多いなぁ〜♪

banner_04.gif ←今日もポチッと応援よろしくおねがいしま〜す♪

|

« アテネが熱い | トップページ | 『右』と『左』 »

「ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40203/1273527

この記事へのトラックバック一覧です: オリンピックの選手は日記公開もままならないの?:

« アテネが熱い | トップページ | 『右』と『左』 »