« 「コレ、なんだ!」攻撃 | トップページ | 鍵穴に鍵入れるのがうまく行かない時には »

手巻きおにぎりで“当たり!”

最近ものすごく忙しくて、今日の午前中はさすがに疲れからかちょっと目まいがしていました。忙しくなってくるとついつい一番削ってしまいがちなのが私の場合食事の時間。もっとも、主人や子供たちの食事のことはよく考えているつもりなのですが、自分一人で行動する(子供を預けて都内に出張、イベント視察やお得意先まわりやら・・・)となると、一番食事している時間がもったいなく感じてしまうのです。まぁ、普段から食事より睡眠欲・・・みたいなヒトなワタシ。“美食家”みたいなのからは一番縁遠いカモ?!もちろん美味しいものは好きですよ♪でも一人で食べるのはつまらないし、食事はみんなで楽しく☆が一番です。おかげで、出張の時は吉野家でもラーメン屋でも一人で入れます。世のお父さん達と同じ。「はやいの、安いの、うっまいの〜!」が一番ありがたくなっちゃうんです。月に一、二回子供を預けてその日にギュ〜ッと外回りの仕事をあれこれつっこむので、帰ってくるころにはもうヘロヘロです。。。主人と出張している時はたまには贅沢もしますけれど(笑)。

今日も朝からバタバタしていたのですが、朝、まずは子供たちを車に乗せ、家からちょっと離れた倉庫に行き、仕事の備品を取り、そのまま近くのひぃばーちゃんのうちへ。私の母も今日は一緒にみてくれる、ということだったので、そこへ子供たちを預け、そのまま家へとってかえし、今度は主人と荷物、道具を某高校へ。今日は特別授業、ということでお招きいただいたんです。送っていってすっとんで帰ってきて、私はやっと朝ご飯。朝ご飯食べながら前の記事をココへ書いていました。(お行儀悪いですね。)そんな気分転換をすませ、今度は自分の仕事。お昼過ぎまでかかって仕上げて、ダッシュで用意して、子供たちをお迎え。2人を積んで、今度は主人のお仕事が終わる頃を見計らってそのまま荷物と道具の搬出に行きました。今日は朝も夕も時間帯的に道も混んでいて、片道40〜50分くらいかかっていたでしょうか。

子供たちはずっと起きてハイテンションで遊んでいたらしく、まだお昼寝していない、とのことだったので、しばらくすると2人とも車の中で熟睡。。。母はやっとココで時間を見つけて、朝買っておいたセブンイレブンのおにぎりを運転しながらパクパク。(またまたお行儀よくないですね。)

私のいつもの定番は手巻きおにぎりの“ツナマヨネーズ”と“しゃけ”。そしてツナから食べるのも定番(笑)。一つ食べ終わり、二つ目のしゃけを食べようとビニールを剥がしていたら・・・んっ?なんだか手触りがおかしい・・・。よく見てみると、なんと海苔が2枚もくっついていたのです!!!1枚は普通に入っていて、もう1枚はなんだか中途半端な二つ折りのような格好で。・・・たぶん、こういうのって、おにぎり的には不良品なのかもしれませんが、私はもちろん大歓迎☆きっと機械で自動でパックしている時に機械が海苔をうまくめくれなかったんでしょうね。

なんだかすごく疲れている時にこういうちぃさな当たり(たった1枚多かっただけの海苔ですが)をみつけて、とってもラッキーで幸せな気分になりました。クスクスッってかんじの私の笑いをとってくれました。でも、こんなこと(ミス)ってあるんですね。

しかし、ぜんぜん関係ないけれど、おにぎりで調べてみたら“とり五目”が1位っていうのは、私の好みからすると意外でした。私の好みは“3位”と“4位”かぁ。

みなさんはどんな具のおにぎりをよく食べていますか?

banner_04.gif ←今日もポチッと応援よろしくおねがいしま〜す♪

|

« 「コレ、なんだ!」攻撃 | トップページ | 鍵穴に鍵入れるのがうまく行かない時には »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40203/1293283

この記事へのトラックバック一覧です: 手巻きおにぎりで“当たり!”:

« 「コレ、なんだ!」攻撃 | トップページ | 鍵穴に鍵入れるのがうまく行かない時には »