« 鍵穴に鍵入れるのがうまく行かない時には | トップページ | 37個のメダル »

聞こえにくい人のために

うちのおばーちゃん(いっつんとひびのひぃばーちゃん)もずいぶんと耳が遠くなってきたように感じる今日この頃。テレビの音もかなり大きいし、玄関で、「こんにちわぁー!!!」と大声で言っても聞こえないこと多々。電話をかけてもいるのに少し遠くにいると聞こえないらしく、居留守になっているらしきことも多々。。。

少し前、テレビでこの腕時計のようなもののニュースを見ました。

玄関のチャイムが鳴ったり、電話がかかってきたり・・・などなど設定したものが、バイブレーターの腕時計に文字で転送され、音が聞こえなくても気付ける、というもの。聴覚障害者の方を対象に作られているようですが、うちのおばーちゃんくらいでも十分対象者になれそうな勢いです。耳以外は(若干目も悪くなってきてはいますが、耳ほど支障はない気がする)いたって健康な“元気80代”デス。ちょっと高価ではありますが、きっと私ももしその歳くらいまでおなじように元気だったらお世話になりたい一品です。

【シルウォッチ:株式会社 東京信友】

banner_04.gif ←今日もポチッと応援よろしくおねがいしま〜す♪

|

« 鍵穴に鍵入れるのがうまく行かない時には | トップページ | 37個のメダル »

「ワタシのオススメ!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40203/1308758

この記事へのトラックバック一覧です: 聞こえにくい人のために:

« 鍵穴に鍵入れるのがうまく行かない時には | トップページ | 37個のメダル »