« 子供と一緒にお風呂掃除 | トップページ | 暑さ深刻・・・ »

『お中元』のへぇ〜っ!

ギリギリ今は「暑中お見舞い」、8月も7日(立秋)を過ぎれば「残暑お見舞い」・・・
そして、相手が目上ならば「暑中御伺い」に「残暑御伺い」としなければならぬぅ・・・と。このあたりにかなぁり疎いワタシ。。。お中元なんかもしっかりしていらっしゃる方はスゴイ!!!と感心するばかりです。

さて、お中元の語源やお中元のマナーって知っていました?
中元の「中」って何の真ん中なの?とか、じゃぁ、「元」ってなに?とか。そしてお中元に関するマナーって?こんな情報をフジテレビ未来通りのサイトにてみつけました。思わず「へぇ〜!へぇ〜!」って言いながら見ちゃいましたよ(笑)。フジテレビ未来通りのページの右のほうに『今週のへぇ〜!』っていうコーナーがあります。そこに書いてある“中元3兄弟?”っていうコーナーがソレです。結構見てみると面白いです☆

(もし、『今週の・・・』で見ていただいた時に“今週”が終わっちゃって次のネタになっていたらごめんなさい。。。)

|

« 子供と一緒にお風呂掃除 | トップページ | 暑さ深刻・・・ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40203/1115756

この記事へのトラックバック一覧です: 『お中元』のへぇ〜っ!:

« 子供と一緒にお風呂掃除 | トップページ | 暑さ深刻・・・ »