« ひびの歯、生えるの、はやっ! | トップページ | 歩行器の使用方法が違う・・・ »

あんぽんたん!

最近のいっつんはずいぶんテレビの中で言っている言葉やら何やらを上手にマネできるようになってきました。

今日、「ねぇー、ママー!見てぇ〜!あんぽんたん!!!」って言ってくるので、なんじゃい?!と思っていたら、そうそう、アンパンマン!

う〜む、難しいねぇ。

何かよくできた時に、褒めてあげて、「いっつん、ピースは?」とワタシが言ったら、「ママー!にちゃい!!!(2歳)」と言って、ピースサイン(確かに“2”も同じカタチ作りますが・・・)。

う〜む、それも似ているけれど、ちょっと違う。。。

「ねぇ、ママー! かもねー!!!」
どうやら動物のパズルをやりながら発せられたこの言葉は「かもめ」と言いたかったようです。

ココ2,3日の彼の流行りは、ワタシが「コレと、コレ、どっちにする?」とか彼に聞くと、しばし考え、「・・・じゃぁねぇ〜・・・」と。
ワタシの受け売りでございます。。。

気は抜けないなぁ〜・・・
ワタシが変な言葉や言い回しをしたら、そのまーんま子供たちに映っちゃうんだろうなぁ・・・

責任重大!

|

« ひびの歯、生えるの、はやっ! | トップページ | 歩行器の使用方法が違う・・・ »

「育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40203/1162467

この記事へのトラックバック一覧です: あんぽんたん!:

« ひびの歯、生えるの、はやっ! | トップページ | 歩行器の使用方法が違う・・・ »