« あんぽんたん! | トップページ | 枝豆記念日 »

歩行器の使用方法が違う・・・

うちは“歩行器”が最近ウンチ椅子と化しています・・・。やっぱり重心が下に向くし、なにより足を踏ん張ると・・・出るんですかねぇ。。。

最近は一日1〜2回くらい大きいほう出るんですが、歩行器に乗った時に限って、「う゛〜んっ!!!」といううなり声とともに。。。あまりに一気にものすごい爆音たててするもので、彼の体型よりも大きいLサイズのおむつを使用しているのに、背中に溢れること多々。。。おむつが大きい、とかそういうかんじはぜんぜんないのですが、おむつでも一瞬には吸収力に限界があるってもんですよ、ひび氏。。。歩行器に座っているとおむつの中身も下向きはお尻の下のベルトの圧迫からかあまりいかずに、楽な方向へ広がるのでますます大変なことになるのだと思うんですけれど。

もう少し何回かにわけてもらってもよいのですよ、ひび氏。
う〜む。。。

TB先:油断せずタオルを敷こうバウンサー【☆せまいおふろもたのしいわがや☆】

|

« あんぽんたん! | トップページ | 枝豆記念日 »

「育児」カテゴリの記事

コメント

TBありがとうございます。
座るものはお腹に力が入り、いきめるのでしょうかね?

追伸:BBS来訪ありがとうございます。

投稿: りぼん | 2004.08.12 07:51

ワタシも小さいころ歩行器大好きっ子でした。
オウチの中で毎日暴走していたそうです。
でも、ウンチ椅子として使用したかは「?」です(^▽^)

投稿: mie | 2004.08.22 14:55

mieさんのところもあっという間に歩行器暴走族出現かも?!
妊婦の頃は一歳、二歳児ってもっと赤ちゃんだと思っていたのですが、いざ付き合い始めると、結構いろいろできるんだなぁ〜って日々感心しています。それにしても二人目は育っていく体感時間、とっても速いです。一人目で最初、何がそんなに大変だったのか、今では思い出せません。。。アハハ♪

投稿: うっし〜to mie | 2004.08.23 01:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40203/1175462

この記事へのトラックバック一覧です: 歩行器の使用方法が違う・・・:

« あんぽんたん! | トップページ | 枝豆記念日 »