« 『右』と『左』 | トップページ | ビタミンCを増やす冷蔵庫?! »

weblogといふもの、二ヶ月迎えて・・・

ニフティーの日記サービスから、ブログにお引っ越しをして早二か月が経ちました。そこで、また現時点の記録。

使っているサービス:ベーシックタイプ
ブログ開設以来、約二か月でこの私のつたないサイトに訪れてくださった方々:約2650人
容量:2.024メガバイト(フル容量30メガバイト)_6.75%使用
記事数:69
コメント数:133

ほ〜ぅ!、こんなかんじになってきたんですね。
私のアクセスカウンターは一人の人が訪れてくださると、その方については15分、カウンターが新たにはまわらないので、一日に見にきてくださっている人数がだいたい数字として現れているのかな?と思っています。(たまに自分でちょこちょこのぞいてカウントがいつもより多くなっている?!と思う日もあるんですけれど(笑))アクセス解析はしていません。

『この一ヶ月間にちょっと改良してみたところ』
数日前に、『人気ブログランキング』に登録してみました。私の登録カテゴリーは【日記・雑談(主婦)】が70%、【ニュース全般】が30%で、合計100%になるように登録してみました。みなさんに投票していただいたものがポイントとなり、各カテゴリー(私の場合は先に記した二つ)に%で振り分けられて、それでランキングが出てくるそうです。

先程見てみたところ、【日記・雑談(主婦)】で77位、【ニュース全般】で47位でした。面白いですね。ポイントでいうと【ニュース全般】のほうが少ないポイントで割り振られるはずなのに、登録している人の人数が少ないのか、そのあたりの理由がまだよくわかりませんが、ニュースランキングでのほうが上にくるんですね。めざせ、ランキングの1ページの上半分以内に載れるように!ってことでしょうか(笑)___っていうことで、みなさまどうぞポチッと応援、これからもますますよろしくお願いいたします_(-_-)_

『まだ使いこなせていないもの』
[アフェリ]と[Blog People]。アフェリは登録と、自分のご紹介したいものを探すのが難しい(紹介したいものがあっても、それから審査で数日・・・とかやっているとニュースがNewでなくなるかんじくらい時間がかかる)のでワタシにはあまり向いていないかも。後者はまだただ単にシステムが理解しきれていないのと、いろいろなコードを生成するための時間がとれていないかんじ。う〜む、まだブログの達人になるにはかなり道は険しそう。

でも、十二分に最近このブログといふものに自分がハマッテいる感覚はわかります。テヘヘ。。。

weblogといふものを一ヶ月やりて・・・

banner_04.gif ←今日もポチッと応援よろしくおねがいしま〜す♪

|

« 『右』と『左』 | トップページ | ビタミンCを増やす冷蔵庫?! »

「ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

コメント

人気ブログランキング、こんなのあるんだ~と軽い気持ちでウチも登録したのですが、今日見たら27位だった!
いったい誰がボチッとクリックしてくれているのでしょう。ありがたいものです。
うっし~さんのもポチッと押しておきますね!

投稿: りぼん | 2004.08.26 16:01

見ました、見ました!上位にいらっしゃったのを。
私も“せまいおふろ”しょっちゅう入って見ています。

“お約束違反”にならないよう、でも、しょっちゅうお風呂、つからせていただいていますよ♪

投稿: うっし〜to りぼん | 2004.08.27 11:32

こんにちは!昨日コメント入れようとしたら、生憎メンテの時間でした(;;)
うっし~さん、2ヶ月ですごいですね。
記事数よりコメント数が多いところが、顔の広さを伺わせます。
人気ブログランキング、うちもエントリーしてみました。
りぼんさんは上位だし、うっし~さんもいきなり100位以内に入ってるので、とても感心しました。
お二人とも記事やサイドバーの内容が充実されていますものね。

知り合い同士のクリック、強制しない分には大いにアリだと思いますが…(^^;
ワタシも毎日応援させていただいてま~す。


投稿: そえっち | 2004.08.27 14:33

さっきランキング見てきました☆
そえっちさんと隣同士の行に並んでいるのを発見した時には思わず笑っちゃいました。

1ページ目を出たり入ったりしているかんじ(笑)。

りぼんさんはスゴイです☆

余り気にせずマイペースで日々綴ろうと思っていますが、ついつい見ちゃいますね(笑)。

投稿: うっし〜to そえっち | 2004.08.30 23:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40203/1282449

この記事へのトラックバック一覧です: weblogといふもの、二ヶ月迎えて・・・:

« 『右』と『左』 | トップページ | ビタミンCを増やす冷蔵庫?! »