« もう9月!? | トップページ | しゃっくりなんですけど »

お久しぶりなマッキー♪

とっても久しぶりにCDを購入。槇原敬之さんのニューアルバム、EXPLORER。

マッキーのアルバムはかなり久しぶりの購入でしたが、よいです、よいです!思わず隣にあったベスト盤まで買っちゃいました。自分の青春時代?!に戻ってひたっているかんじです。

ふとジャケット(槇原くんの顔写真で構成されていたりするのですが)を見ていて、「あ〜、声はぜんぜん変わらないけれど、やっぱり顔は歳をとるねぇ〜・・・」なんて、スミマセン、ちぃと失礼なことをつぶやいておりましたら、隣から「いやっ、歳をとったのは槇原くんだけじゃないでしょうー・・・」なんていう、とても的確なツッコミが。。。

一瞬よく意味がわからなくて、「あなた(主人)もねぇ〜」なんて言いましたら、「あなたこそ!」って。

もう子供達にとっては槇原くんも“懐メロ”圏内?

槇原くんにものすごくはまっていた頃、私は高校生だったかな。

・・・子供も2人できれば、こちらももう立派な“オバサン”ですわね。歳もとるわぁ。。。
でも、音楽ってスゴイですね。いつでもタイムスリップできます♪おかげさまで、久しぶりになんだか気分も軽くなり、嬉しい今日です。槇原くん、ありがとうね☆

banner_04.gif ←今日もポチッと応援よろしくおねがいしま〜す♪

|

« もう9月!? | トップページ | しゃっくりなんですけど »

「音楽」カテゴリの記事

コメント

マッキーはうちの奥さんも大ファンで、ほとんどのアルバム持ってるみたいです。
良く車のBGMで聴かされました(笑)
僕も「桃」という曲は大好きで良く聴いてました。
うちの奥さんの青春は「光げんじ」で去年、BEST盤が出たとき買いに行かされて、結構恥ずかしかったです。

ちなみに僕の青春は「AーHA」でした。うちの奥さんとはお互いの当時の自分のアイドル自慢話しで、通じない話題をお互い一方通行に盛り上がることが今でもよくあります><。
「この曲の時ねぇ・・(ゲンジ)」「ふーん」「僕はこの曲のときね(A-HA)」お互いきちゃぁいない(笑)

投稿: yutapapa | 2004.09.02 15:22

マッキー、高校時代の友達が大好きでした!
いい曲が多いですよねぇ。
私も大分洗脳されましたよ(笑)
いま聞いても古さを感じないような気がしますよね。

投稿: mie | 2004.09.02 16:16

うちも主人は2つ上なので、yutapapaさんのなんとなくそのかんじ、わかります(笑)。ウチ、2つでもちょっとづついろいろ時代が違う気がしますもの。“通じない話題をお互い一方通行で盛り上がる・・・”っていうの大ウケしてしまいました☆楽しければ、何で盛り上がってもいいんですよね♪

mieさんも洗脳されましたか。私もその昔、友達を洗脳した記憶が・・・(笑)。当時私はオフコースにもはまっていました。今でも小田和正さんの歌が好きです。玉置浩二さんの歌も好きです。

こんな私、どうでしょう・・・?(笑)

投稿: うっし〜to yutapapa,mie | 2004.09.02 23:39

うわ~。
懐かしい名前に思わずコメントです。
オフコース!私は殆ど歌えますよ~(ソロ後はダメ・・・)
槇原、「君が笑う時・・・」のアルバムを始めて聞いた時の衝撃を今でも覚えていますね。
その後、レコード会社を移籍して、当時のCDは凄いプレミアが付いているって知ってます??
別れた彼女が持っていってしまったので、手に入れたいのですが、高いです(涙)
今でも一人の時は時々聞きます。5歳年下の妻はあまり好きではないみたいです。

投稿: seurat | 2004.09.03 09:47

オフコース、いいですよね。当時はまだ高校生とかだったので、レンタル屋さんでいっぱい借りてはカセットテープに落としていました。キレイなレーベルまで作って・・・でも、今ではカセットをもう聴く機会もなくなってしまったので、CDで全部集めなおそうか、なんて思っていたところです。

「君が笑う時・・・」ていうの、アルバム名がコレですか?今手元に眠っているのの中にあるのかしら・・・???ドキドキ!コレ、曲名でしたっけ・・・?プレミア?!ぜんぜん知らなかったです。

奥様とは“5つ差”でいらっしゃるんですね。
う〜む、確かに若い頃の5年差はずいぶん違っちゃいますね。今になるともうぜんぜん気になる差ではなくなっていますけれど(笑)。

投稿: うっし〜to seurat | 2004.09.04 01:57

「君が笑う時・・・」アルバム、そぅそぅ、1stでしたね。自分の持っているCDをゴソゴソ探してみましたら・・・うっ〜・・・持っているのは2stからでした(笑)。

まぁ、基本的に“宝くじが当たる”とか“プレミアがつく!”とかとは縁のないワタシ。。。

投稿: うっし〜 | 2004.09.04 12:16

結局、アマゾンの中古を買ってしまいました。
ユーズドなのに5000円近くしました(涙)懐かしかったですよ~何度も聞いています。

投稿: seurat | 2004.09.10 12:42

こんにちは♪
手に入れられたんですね☆

主人とも最近よく話すんですけれど、なんだか最近はチャンスとお金さえあれば、昔とっても欲しかったもの(幼くてお小遣いが足りなくて変えなかった、とか、親がダメ!って言って許してくれなかったモノとか、手に入れる機会を逸してしまったモノとか)が、中古屋さんとかオークションとかあってなんとか手に入れることができるような世の中になってビックリだねぇ〜!って。

昨日カウントダウン系の番組にちらっと彼の新曲のPVが出ていたのですが、そんなに大柄でない彼が、昔よりちょっと恰幅よくなっちゃって、髪形のせいも手伝って、一瞬「出川哲朗さん?!」なんて思っちゃいました。

スマヌぅ〜マッキー!

そしてこんな登場のさせかたして出川さんゴメンナサイ(汗;)

投稿: うっし〜to seurat | 2004.09.12 14:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40203/1338364

この記事へのトラックバック一覧です: お久しぶりなマッキー♪:

« もう9月!? | トップページ | しゃっくりなんですけど »