« 「ほぼ日FAN」トラックバック・ピープルを作ってみました☆ | トップページ | すっかり飲み過ぎました・・・ »

祝☆木婚式!

今日、メデタク木婚式を迎えました。でも、3年前の“この日”から、“9月11日”を心からメデタク祝えなくなってしまったのが残念です。(あらっ?書いている最中に仮保存しようと思ったら日付が変わって12日になっちゃった・・・)

フジテレビのプレミアムステージ「9・11」をボロボロ泣きながら見ていました。

同じくらいの子供がいたこの話しは、日付にも思い入れがある上に涙なしには見ていられませんでした。

今日、私にとってはおめでたいので、いっつんと「ケーキを買いに行こう!」ということになって、ケーキ屋さんに行きました。

いっつんにチョコレートケーキの小さい円いカタチのを「これがいーよねぇ?」ときいてみたら、「こっち!!!」と言って、苺ののったショートケーキの円いのを指さされてしまいました。「こっちにしよーよぉ・・・」ってもう一度言ってみたんですけれど、いっつんは「こっちぃー!!!(苺のショートケーキ)」と言うので、そちらを頼んだんですが、ケーキ屋さんに「何かお祝いですか?お名前をお入れしますけれど?」と真ん中のチョコレートのプレートを指さされました。ちょっと恥ずかしい?と思いながらも私が「じゃぁ、“祝・木婚式”とお願いできますか?」と言いますと、その方は、「・・・んっ?“もっこうしき”・・・ですか?」と。

聞けば、「“金婚式”とか“銀婚式”とかの文字を入れてください、と頼まれたことはあるのですが、ワタシ、“木婚式”というのは、初めて聞きました。・・・何年です?」と聞かれて、余計に恥ずかしくなっちゃって、自分の顔が赤くなるのを感じました(笑)。

結婚5年を迎え、ごとう家の人口(ウチだけね)は2倍(私と主人だけだったのが、子供が2人増えているので)になって、今のところ毎日特に変わったこともありませんが幸せに暮せている、というのは本当にありがたいことだと思います。特に今日のドラマを見ていたら、本当に再度そう思いました。

夜、「これからもどうぞよろしくお願いいたします♪」とシャンパンで乾杯しましたよ。

結婚当初は“惚れた晴れた”でよかったかもしれませんが、5年以上も経ってくると、お互い“思いやり”や“努力”や、たまには“忍耐”だってどうしたって必要な時はあると思うんですよね。

いやぁ〜、ダンナサマ、これからも“飽きたり”“呆れたり”いろいろ毎日ご苦労おかけいたしますが、よろしくたのんますよ〜♪

banner_04.gif ←ちぃと酔っ払いモード!?

|

« 「ほぼ日FAN」トラックバック・ピープルを作ってみました☆ | トップページ | すっかり飲み過ぎました・・・ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うっし~さん、木婚式おめでとうございます!
お子さんも2人生まれて、ますますこれから先が楽しみですね(^_^)
これからもステキなごとう家の日記を楽しみにしています☆

投稿: mie | 2004.09.12 10:43

こんにちは!
コメントありがとうございます☆

コレを書いている今はもう思いっきりシラフなので、これまたなんだか恥ずかしいのですが(笑)。

毎日思ったことをボソボソと書いていますが、どうぞご贔屓に☆

それはそうとmieさんのほうの体調は大丈夫ですか?人生最高のオタノシミ☆まであとわずかですね!

投稿: うっし〜to mie | 2004.09.12 15:11

いえいえ、記念日に日記を残すのって、後から見てとても良い記念になると思います。
シラフの日記もステキですよ(^_^)
来年の記念日日記も楽しみにしています。

体調のこと、お気遣い頂いてありがとうございます。
もういつ生まれても良いのですが、健康体なものでホイホイ動いて生活しているんです。
毎日カウントダウンしてドキドキしていますよ。

投稿: mie | 2004.09.13 10:03

こんにちは。
木婚式ってあるんですね。私も始めて聞きました。
我が家は後1年ありますね。

投稿: seurat | 2004.09.13 11:58

はじめまして!
トラックバックありがとうございます♪
(しかもMY BLOGLISTにまで名前が入ってる・・・感激です!)

言われてみれば、うちも11月に木婚式です。
思えば5年もよくもったな(笑)って感じですが
節目としていつもの結婚記念日よりもうちょっと豪勢に(?)祝ってみようかなーなどと思ってます。

木製品か、何がいいかな~

投稿: ゆうまる | 2004.09.13 17:08

こんにちは!

>mieさん
「シラフの日記もステキ・・・」だなんて・・・冷や汗がでます(笑)。そうでうねぇ〜カウントダウンですね☆ホイホイ動いて生活しているほうが安産ですよ、きっと。
ワタシ、長男出産の当時、一ヶ月間くらい、「あれっ、コレってもしかして?」とか毎日のように主人に言っていて、今思えばオオカミ状態でした。・・・だって経験したことないから、ドレが兆候なのか自分でも知らないんですもの、しょうがないですよね(笑)。「あの一ヶ月間は疲れたなぁ〜」と今でも振り返られています・・・トホホ。。。

>seuratさん
あと一年ですか。
“木婚式”で“木”なのは、結婚してから5年くらいするとやっと木のようにしっかり(結婚生活が、っていうことでしょうかね)してくる、という意味があるようですよ。ちなみに初めて迎える1周年は“紙婚式”と呼ばれ、紙(婚姻届、のことでしょうかね)から始めた生活が・・・っていうことらしいです。

来年のseuratさんの結婚記念日の記事、楽しみにしています。気が早すぎ、デスか?(笑)

>ゆうまるさん
初めまして。ご訪問ありがとうございます☆
すみません、トラックバックしっぱなしで・・・。トラックバック機能って一行でも同時にコメントつけられたらいいのに・・・っていつも思うのですが。。。

11月ですか。ぜひ記事書かれたらココにトラックバックしてくださいね!楽しみにしています☆

“木製品”ですね。
ウチ、“ガラス製品”ボトル3本で終わっちゃいましたケド・・・(笑)。

投稿: うっし〜to mie,seurat,ゆうまる | 2004.09.14 06:15

こんにちは。
遅ればせながら、おめでとうございます。
記事を見て、自分でも調べてみたら面白かったです。ゴムってなんだよとか。
うちは来年錫です。映画館でのCMにだまされるところでした、あと50年後でいいんじゃん(笑)
かえる君、まだ未完成です。少しづつ作ってきます。

投稿: yoshimitsu | 2004.09.14 12:50

お祝いのメッセージ、ありがとうございます♪
毎年いろいろな名前がついているのですが、確かにえ〜っ!?っていうのもいっぱいありますよね。今度記事にしてみようかしら。

来年“錫婚式”でいらっしゃるんですか。その記事を拝見できるのが楽しみです☆ぜひぜひ。その時はお祝いコメント書きに行かせていただきます♪

かえる君、できたらまたお写真つきで記事にしてくださいね。苦労談になるかしら・・・?!

投稿: うっし〜to yoshimitsu | 2004.09.15 19:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40203/1414463

この記事へのトラックバック一覧です: 祝☆木婚式!:

» 結婚5年は何婚式? [最後は運です。]
11月7日は私たちの結婚記念日です。ちょうど5年目です。 「50年だと金婚式だけ [続きを読む]

受信: 2004.10.26 12:00

« 「ほぼ日FAN」トラックバック・ピープルを作ってみました☆ | トップページ | すっかり飲み過ぎました・・・ »