« あらっスゴイ!カウンター「105だっ!」 | トップページ | 秋の夫婦の会話 »

いっつんの最長文?

あまり言葉の早くなかった息子とも、最近やっと会話が楽しめるようになってきました。

ここ数日のお気に入り。
いっつん:「ママ、チョコボール、たべたいの。」
ママ:「今おうちにはないから、また今度買おうね!」
いっつん:「ママ、チョコボール、たべたいの。また、こんど、かってね!ネッ☆」

次の瞬間、
「まるまる、はっぴぃ〜っ! クロネコ、ナァ〜オッ!(=ニャァーオ)」と言って走り回ったりしています。テレビっ子。

外に出ると、「あっ、スミマセ〜〜〜ン!」と言って、本屋さんなどの中ではヒトの後ろをすり抜けていく息子。そして、「えっ?!」ってかんじでなぜか驚いた顔して振り返るヒト、ヒト。あまりにまともにこの言葉を大人のように言うからだと思うんですけれど(笑)。

「ひびくん、はぃ!どーじょ!」と言って、おもちゃを貸してあげられるまでになりました。

ひびはもうすぐもう4本目の歯が生えてきそうです。はやっ!!!

そして、わからないことは「う〜〜〜ん、ワッカンナイ!」

・・・母の言い方ソックリでございます。。。

banner_04.gif
ここのところ食べ物が美味しく、またちぃと体重増えちゃったよ・・・。こんな私でも応援してくださる?

|

« あらっスゴイ!カウンター「105だっ!」 | トップページ | 秋の夫婦の会話 »

「育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40203/1440737

この記事へのトラックバック一覧です: いっつんの最長文?:

« あらっスゴイ!カウンター「105だっ!」 | トップページ | 秋の夫婦の会話 »