« 家族みんなの趣味 | トップページ | 「泥酔」ならぬ「泥眠」が恋しい »

“布地”にも旬

昨日、久しぶりにユザワヤの浦和店(浦和店に行ったのは初めて)に行ってきました。一番の目的はトミカの柄の90センチ四方の布だったのですが、残念ながら「メーカーさんの方でもう生産されていないかもしれませんね。以前は売り場に見かけたのですが、最近は見かけないので・・・」という残念な結果に終わってしまいました。

・・・が、思いも寄らず、クリスマスのタペストリーの簡単なキット?!を見つけて思わず衝動買いしてきてしまいました。切り抜いて縫い合わせて・・・としていくと、クリスマスツリーの絵の描かれたタペストリーが出来上がる、というものです。雪だるまとプレゼント、ハートの柄のちょっとしたつけたり外したりできそうなクッションもついて。布を買って、これをキルトタペストリーに仕上げるか?と思って、キルト芯も買って、裏地も何にするか考えて買って・・・ついつい長居してしまいました。

こういう作りやすく、最初からいろいろな柄がプリントされたものも結構種類があって選べるものなんですね。まだ9月で、先日「もぅ手帳やカレンダーが売り出されているわ」なんて思っていたら、こちらもクリスマス柄の布地がいっぱい売られていて、ついつい他にも手を出しそうになってしまいました。

来月15日には幼稚園の願書が配られるので、行かなくちゃ!と思っていて、そうなると、また4月に向けて幼稚園グッズをいろいろつくるのかなぁー?と思いつつ。

売り場にはキャラクターなんかの柄のプリント生地もいっぱいありました。ちなみにうちの近所の生地屋さんに先日聞いた話では、キャラクターの布地はクリスマスから春先にかけてが一番豊富だそうです。そしてメーカーさんもこの時期に合わせて新商品を開発して出されるそう。幼稚園、小学校などの新入学シーズンにはやはりみなさん親が手作りされることが多いので、この時期が狙い目だそうです。またコレを口実に見に行こうかなぁ〜♪

それより、まずはクリスマスまでになんとか今から頑張って仕上げなくちゃ☆
(うちは狭いのでクリスマスツリーはやめにして、かわいらしいクリスマスツリー柄のタペストリーで行こう!と思う母デス。)

banner_04.gif
昨日旅行から帰って来ました。途中、途中で結構休憩タイムをとったものの、息子2人は渋滞などで長時間になってしまったドライブに、最後は車の中で2人とも泣き叫ぶ!&親は「頑張れっ!頑張れっ!」と言いながら大絶叫音にひたすら耐える・・・という地獄絵図になってしまいました。大人でもお尻が痛くなってくるのに、チャイルドシートは長距離ドライブ用にはできていないし、あのシートベルトで身動きとれないので、不機嫌になる、なるぅ・・・。渋滞中のいっつんの「もぅ、降ろしてぇー!!!もぅいいっ!!!(ギャァーッ!!!という泣き付き)」には参りました。。。チャイルドシートの意義もわかるのですが、こういうときは、チャイルドシート制度は子供にはかわいそうだなぁ・・・と思ってしまう母デス。。。

|

« 家族みんなの趣味 | トップページ | 「泥酔」ならぬ「泥眠」が恋しい »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おかえりなさーい♪旅行、楽しかったですか??
道中…ぐずりますよねえ。お疲れ様デシタ!

布、今が旬なんですねっ。行かねば~。
ウチは来月から入園させるつもりなので…もう間に合わんですね(笑)
殆どのグッズは既製品かなあ。巾着位なら縫えるかな??
でもどうせバザーやらイロイロあると思われるので一応布だけでも確保しておきたいトコロ。


あ、日記のタイトルまた変えました(汗)
↓変更お願いいたします。

【このみちはどこへゆくみち?】

はは、元に戻しただけ??(笑)
きままに…、は使ってる方が多いようなので。

お手数ですがよろしくお願いいたしますっm(__)m

投稿: kimama | 2004.09.21 15:28

こんにちは♪
ただいま!デス。
でも、ちぃとシンドカッタァ〜・・・

そうでしたね!姫ちゃんは来月からもう通うんでしたよね。kimamaさんもこれで少し太郎ちゃんに目をかける時間増やすことができるようになるかしら?

日記のタイトル、後でかえておきますね☆
お知らせありがとうございます♪

kimamaさんところは最近模様替えラッシュですね。
なんだかいつも新鮮♪

あわわ・・・後ろでひびが泣き出したよぉ〜・・・!?

投稿: うっし〜to kimama | 2004.09.22 17:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40203/1487316

この記事へのトラックバック一覧です: “布地”にも旬:

« 家族みんなの趣味 | トップページ | 「泥酔」ならぬ「泥眠」が恋しい »