« しゃっくりなんですけど | トップページ | 世界と闘ったヤワラちゃん »

読書感想文、終わった?

まだ夏休みの宿題が終わりきっていない・・・!?なんていうヒト、いますか?
ちなみに私は“生徒”と名のついた頃、一番ひどい時は始業式始まってから、最初のその教科の授業日までに宿題を焦って仕上げた年があった記憶が・・・
子供にはナイショです(^^;)

下記のサイト、かなり面白かったです。コレを読んだら、初授業日までにもう一冊分だって読書感想文かけるかもしれません。・・・でも、よーく読んでいくとわかりますが、たぶんこの方法で書くと“読書(その本)にまつわる感想文”になるかもしれませんが(笑)。

でも、なかなかへぇ〜っ!と思いますよ。
興味のある方はぜひ一読してみてはいかがでしょう・・・?

「例文付き!」5分で完成!読書感想文【All About Japan】

banner_04.gif ←今日もポチッと応援よろしくおねがいしま〜す♪

|

« しゃっくりなんですけど | トップページ | 世界と闘ったヤワラちゃん »

「育児」カテゴリの記事

コメント

夏休み終盤、「読書感想文」「天気」が各検索サイトでかなり上位に上がったらしいですね。
イマドキのお子はいいなあ~。ワタシなんか必死で新聞漁りましたよ…ハイ、ギリギリまで宿題しないタイプです(笑)
同じく、中学高校になると時間割とにらめっこで「これは後3日猶予がある」ってスケジュール組みましたよ!!お仲間がいた~~♪(笑)
それ考える暇に宿題に取り掛かればいいのにねえ~。

あ、部屋も掃除しないと…(汗)

*

マッキー世代か…やっぱり若いヒトにはイマイチなのかなあ。
イマドキの音楽ってどれも同じに聞こえる…やばっ、これってトシとった証拠??


投稿: kimama | 2004.09.03 15:18

エヘヘッ!お仲間、みーっけたっ☆kimamaさんとはいろいろな面で近い感じでますます親近感持たせていただいちゃいます(笑)。

あ、ウチも部屋掃除しないと・・・

イマドキの音楽、確かにどれもわりと同じように聞こえる気がワタシも・・・最近夫婦で意見の合ったよい!はBUMP OF CHICKENです。

私なんか最近のヒト達の顔までみな似ているように感じてきて・・・主人に言わせると十分オバサンの域だから・・・みたいです(笑)。笑っている場合じゃない?!

投稿: うっし〜to kimama | 2004.09.04 02:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40203/1345099

この記事へのトラックバック一覧です: 読書感想文、終わった?:

« しゃっくりなんですけど | トップページ | 世界と闘ったヤワラちゃん »