« あなたは働き者ですか? | トップページ | まだ台風くるか・・・? »

今日の我が子

ここ数日、イマイチなお天気の続いている東京・武蔵野郊外です。

今日も朝6時すぎ、「(ミルクぅ〜おくれぇ〜!!!)ビェ〜ッ!!!」となくひびに起こされいつものように始まりました。
040925itsuhibi.jpg

でも、飲んで少し遊んだら自分はさっさと2度寝・・・


040925hibi.jpg
そこへ、大声泣き声にすっかり起こされたにぃちゃん、登場!
「ボクも写真、ニコッ!ぴーしゅっ☆」・・・ごめん、ピースサイン、フレームアウトした・・・


その後朝食をしっかり作って、しっかり食べて・・・

ひびちゃんもこの時は離乳食を一緒に食卓にて食べて

そんでもって、朝10時現在な只今、ひびちゃんはまた布団にて3度寝に突入中。。。それにしても今日はよく寝るなぁ〜。

今日は家の中はとっても寝やすい気候のようです。。。そうね、雨の日はなんとなく眠いよね。にぃちゃんはお気に入りのDVD鑑賞中。ひびは結構家にいるとどこでも眠くなったら寝ます。でも、いっつんは基本的にあまり寝ません。家でもどこでも。子供なのに、なぜにこんなに睡眠時間が少なくてすむのか、母にはナゾです。このくらい小さい頃の私は・・・きっとしょっちゅう眠りこけていた(私の母談)。そして、どこでも場所考えず眠れた(笑)。いっつんは基本的には“そのへん”に眠ることはなく、必ず“お布団”で寝る子デス。ひびもうちならどこでも眠れるけれど、外ではあまり眠れず(旅行などに行った時は布団でも)・・・。2人ともこのあたりはぜんぜん母に似ていませんな。母はいつでもどこでも眠くなったら寝ちゃうようなヒトです。。。(なんだかこう書くと、いかにもダメダメっぽいヒトね。トホホ。)

今日もこんな我が家ですが応援よろしくお願いしま〜す♪

|

« あなたは働き者ですか? | トップページ | まだ台風くるか・・・? »

「育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40203/1516513

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の我が子:

« あなたは働き者ですか? | トップページ | まだ台風くるか・・・? »