« こんなん出来ましたけど | トップページ | 幸せと思う »

いっつんの「休憩」

長男の 「きゅーけぇー!」の意味 昼寝なり・・・

   ***

ある日から、「あっ、ちょっときゅーけぇー いってくる!」と言って、どこかへ姿を消すようになったいっつん。家事をしている時とか、あまりどこに行ったか、特に気にしていなかったのですが、どうやら数日間観察していたら、“休憩=昼寝”しに、お布団へ・・・ということがわかりました。彼はキッチリさんなので、おもむろに履いていたズボンを脱いでパンツでお布団に寝に行くところが面白いです(笑)。

もともとこの“ズボンを脱ぐ”習慣は外に遊びに行ったりして、帰ってきたら眠くなって、手を洗ってそのままの格好で布団にGO!となってしまうので、お昼寝の時にズボンだけ「ばっちぃから脱いでおこう(だって自転車乗ったり、外でしりもちついたり、コケたり・・・)」ということで、こうなりました。これからちょっと涼しくなるのでおなか冷えそうだし・・・パジャマのズボンに履き替えて、っていう習慣、納得してくれるかなぁ〜彼。。。

ちなみに、「休憩」は、きっと私がお昼仕事をしていて少し眠くなると、「ちょっと休憩でもしよっか」ってお布団に一緒にゴロッとするからこうなったのだと思います・・・。それにしても思わぬいろいろな言葉がいっつんにうつります。。。

こんないっつんも応援してくださいな☆

|

« こんなん出来ましたけど | トップページ | 幸せと思う »

「お気楽川柳」カテゴリの記事

コメント

親の口癖ってしっかり子供に伝染するんですね。
ウチも注意しようっと。

投稿: りぼん | 2004.09.27 21:58

そうなんですよぉ〜。。。
思わぬところ、自分でも気付いていなかったようなところに限って、面白くマネされます。鏡ですなぁ〜。

投稿: うっし〜to りぼん | 2004.09.30 15:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40203/1533969

この記事へのトラックバック一覧です: いっつんの「休憩」:

« こんなん出来ましたけど | トップページ | 幸せと思う »