« いっつんの「休憩」 | トップページ | 思わぬところで自分の名前発見! »

幸せと思う

深夜まで しんとした中 働けば
静かに聞こえる 幸せの息

   ***

日中はドタバタ育児に追われていて
結局集中して仕事が出来るのは深夜・・・。
日中家の中が騒がしいと、「あぁ゛〜なんて大変なの・・・!?」なんてこぼすこともあるけれど、深夜仕事しながら聞こえてくる子供の寝息はなんとも幸せに聞こえます。

私の祖母は子育てが戦後すぐだったから、毎日の生活がそれこそ本当に必至で、子供の顔をゆっくり見られるのは夜、寝かしてからくらいだった、って今もよく言っています。子供達の寝顔を見ると、日々の大変さを忘れて幸せを実感したものよ♪って。

時代や大変さの内容は変われど、育児と家事、仕事の大変さはいつの世も母にとってはきっとかわらないものなんでしょうね。

こんなワタシ、がんばれ〜っ☆あぁ、もうすぐ今日も朝だ(笑)♪
外に新聞屋さんのバイクの音が響き始めました。
鳥のさえずりも聞こえはじめちゃいましたよ(^ー^)
ひびくんが朝のミルクほしさに泣き出すのも時間の問題。でも子供達がいるから頑張りがきくんでしょうネ☆

|

« いっつんの「休憩」 | トップページ | 思わぬところで自分の名前発見! »

「お気楽短歌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40203/1539248

この記事へのトラックバック一覧です: 幸せと思う:

« いっつんの「休憩」 | トップページ | 思わぬところで自分の名前発見! »