« 思わぬところで自分の名前発見! | トップページ | こんな歳からキーボードがお好き♪ »

今気になるちぃちゃいもの

昨日久しぶりにコンビニに行って、初めて知った新シリーズ。『ぷちキッチン』

昨日は試しに2つ買ってみました。あけてみたら、「スムージー」と「マドレーヌ」のセット。いっつんも結構気に入ってくれたようで、今日は朝からこのちぃさいおもちゃでかなり長いこと「ママ、コレ、かぁわいぃ〜ねぇ〜・・・!!!」と言いながら一緒に遊びましたよ。出来は結構よくて、かなりちぃさいけれど、おままごとのようにして十分に遊べます。スムージーのブレンダーも各部品がバラバラになるし、かなりよくできている。メジャーカップのPYREXがそのままの名前はつかえないので、POREXとかになっているのにちょぃウケ。けれど、もとのデザインがどこのかしっかりわかるあたりがカワイイ♪中のミルクとかも取り外しできたりして。このセット、珍しくフルコンプリートしてみたい気も☆

食玩(=おまけ付きおかしのコト。考えようによっては“おかし付きおもちゃ”かもしれないけれど。)には以前から興味があって、気になる時だけ買ってみたりしていたけれど、このシリーズはかなりそそられています(笑)。おまけがミニカーのものなんかはよく買いますけれど。

RE-MENTという会社のキャンディートイ

個人的な好みとしては、昔のシリーズは、ふ〜ん、今こういうの出ているのね、って感じでしたが、『ぷちBurger』『ぷちスーパー2』『産地直送 もぎたてパック』『ぷち冷蔵庫 たっぷりさん』あたりが気になるなぁ〜・・・。

でも、只今、ナニカ気になるものを見つけると、スゴイ勢いでほふく前進してきてすぐ何でも口に入れるひびちゃんがいるので、飾ったりして楽しめるのはだいぶ先になりそうです。いっつんはこういうちっちゃいものが大好き☆なんです。

banner_04.gif ←今日もポチッと応援よろしくおねがいしま〜す♪

|

« 思わぬところで自分の名前発見! | トップページ | こんな歳からキーボードがお好き♪ »

「趣味」カテゴリの記事

コメント

…ウチのダンナが好きそう~( ̄_ ̄;)
シルバニアといい、ちっちゃい可愛いモンが大好き!なんですわ。
休みの日とか嬉々としてレゴやシルバニアのお部屋改装にいそしんでるもんなあ。
デカイ図体に似合わん…(爆)

投稿: kimama | 2004.09.29 11:28

今日、「産地直送 もぎたてシリーズ」を見かけて、思わずGETしてしまいました。中身は「沖縄県産 南国フルーツ」と「青森県産 りんご(サンふじ)」でした。こちらもなかなか!!!デス。また後でルポ書きますかね。

個人的な好みとしてはりんごのほうがココロに響きましたわ(笑)。実物にかなり忠実にできています。

きっとシルバニアのかなりいいオママゴト小物になるのは確実と思いますよ。ただ、かなりちぃさいので、太郎ちゃんには気をつけてあげてくださいね♪大人の私の方が完全にはまっています(笑)。

今日、気付いたらトミカのダンブカー、沖縄フルーツで満載になっていました☆ウチではそんなかんじの使われ方になってますけれど、最終的には。

投稿: うっし〜to kimama | 2004.09.30 15:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40203/1546388

この記事へのトラックバック一覧です: 今気になるちぃちゃいもの:

« 思わぬところで自分の名前発見! | トップページ | こんな歳からキーボードがお好き♪ »