« 今気になるちぃちゃいもの | トップページ | 育児は体力勝負さっ! »

こんな歳からキーボードがお好き♪

040927_hibi.jpg2、3日前まではあまりハイハイらしいハイハイでなかったひび氏。でもここ数日でかなりハイハイらしくなってきました。まだかなり気合の入ったほふく前進、ってかんじだけれど。でも、自分の興味のあるものがみつかると、ものすごい真剣な顔をしてニジッ!ニジッ!!と近づいていきます。

しかしながら、すごいヨダレ。。。

いっつんの時にはこんなにヨダレがすごかった、という記憶がないのですが、スゴイです。。。おかげで“床のひびくんのヨダレを拭いているのか”“ひびくんのヨダレで床を拭いているのか”よくわからない毎日になってきました。なんだか彼の服も一昨日くらいから前身ごろが黒く薄汚れてきて・・・最初はなんでこんなに急に服が汚くなったんだろう・・・?と思ったのですが、“ほふく前進が上手になってきた証拠”と、“うちの掃除が行き届いてない証拠”のようです。。。テへへ・・・(汗;)

ひびくんはいろいろと音も出るおもちゃが好きです。でも電子音みたいなのでなくて、タンバリンをバシバシ叩く、とか、鈴の入ったおもちゃを床にバシバシぶつけて音を出してみる、とか、赤ちゃんにはよくある、ビニールみたいなものをカシャカシャいわせてみる、とか。

それでもって、うちの居間にはいっつんにキーボードを触らせないため&彼も触れるキーボードということで、“キーボードだけ”っていうのがあります。いっつんに言わせると「ボクもメールしゅる」時に使うのだそうです。もちろんメールなんてできませんけれど(笑)。当然このキーボード、どこにもつながってませんから(笑)。

このキーボード、ちょくちょくいっつんによって居場所が変えられるのですが、この日はダイニングにありました。そんなこと忘れていた時、キッチンでご飯を作っていたら、背後でなにやら「バシバシ!」という音。振り返れば、ひびくんが一生懸命キーボード叩いていました。

いやぁ〜、この子たちの世代、どんな風に育っていくのでしょうね。

こんなひびくんも今日も応援よろしくお願いいたします♪
それにしても、ひびくんには悪いけれど、キミの後ろ姿、髪がまだまだ薄くてちっとも絵にならんねぇ・・・。まぁ、家系(パパもママもキミくらいのころはウスウスだったので、うちにはこのくらいの歳にしっかりした髪の毛、とは縁がないのよ、きっと(笑)。ゴメンよ〜ぅ。)

|

« 今気になるちぃちゃいもの | トップページ | 育児は体力勝負さっ! »

「育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40203/1553315

この記事へのトラックバック一覧です: こんな歳からキーボードがお好き♪:

« 今気になるちぃちゃいもの | トップページ | 育児は体力勝負さっ! »