« たまにはマジメに本業を | トップページ | もぅ・・・買うぞ!「ほぼ日手帳」 »

「ブーツカット」をカットすると?

ふと、いろいろなチラシを見ていてたときの
“Gパンの丈をカットせずにはける”ダンナと
“Gパンの丈をつめずにはたいていはけない”ワタシの会話。

ワタシ:
「あっ!このGパンいぃ〜ねぇー!
 最近ブーツカット、また流行りなんだねぇ〜♪
 よさそうな色だねー。
 見に行ってみようかなぁ〜?」

ダンナ:
「どんなの?」と覗きに来て、
「ねぇ、“ブーツカット”ってことはさぁー、
 下の広がる部分をカットしちゃうと何になるの?
 ただの“スリム”?」

ワタシ:
「ワハハハハハッ!!!」

・・・チビのワタシにゃぁーこれも深刻な問題だ!っちゅーのっ!(爆笑!!!)今更もぅしょうがないけどさぁ〜。。。なかなか“ブーツカット”を“ブーツカット”スタイルとしてはけないのよねぇ〜・・・。

息子達には絶対に背が高くなってほしい!とダンナのDNAを切に期待する母あります。。。☆

banner_04.gif ←同情するなら“票”をくれ!?(懐かしぃーねぇ、古っ!_笑)

|

« たまにはマジメに本業を | トップページ | もぅ・・・買うぞ!「ほぼ日手帳」 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

元ジーンズ屋店員デス♪

確かにブーツカットって裾上げすると意味なくなるような気がします。が、膝のトコロが狭くなってるデザインがブーツカット=足長、の秘密なのですよ♪裾の広がりじゃないッス。なので背の低いヒトこそこのタイプがオススメ!
(ワタシは殆どブーツカットですよん)
なるべく膝の位置が高めのつくりのにしてくださいねん。ピッタリめの方が良。
スマートに見えまっせ~~。

投稿: kimama | 2004.09.10 18:55

どうもぉ〜!

“元本屋”店員だったり“元ジーンズ屋”店員だったりするkimamaさんのいろいろな職歴には脱帽です!

“ブーツカット”=“膝のトコロが狭くなっているデザイン”という定義だったとは知りませんでした。
私もスタイルはブーツカットが一番好きです☆
でも、最近、みなさんがわりと背が高いせいか、“格好良くブーツカットを履いているワタシ”になれる丈のちょうどよいのになかなかあたりません・・・。吊るしをカットしてもらうと、「これってもともとどんなカタチだっけ・・・?」という事態になっちゃうしぃ〜・・・ブツブツ。。。

155センチ、“細身”という言葉は縁がなく、よくいう“非常に健康!”な体型(わかりにくいっちゅーの!)、尻太股あたりはそこそこボリュームがある・・・そんな私が格好良く履きこなせるジーパンのオススメがあったら、また教えてくださいね。
(無理難題だねぇ・・・)

追伸:kimamaさんの先日姫ちゃんのために購入されたプレイマット、私もものすごくツボにはまりました。でも洗濯できない、というのが、ただいまよだれダラダラのひびがいるので・・・。書き込みにもあったプリント布地を買って作ってみる!というのをまずやってみようと思うのですが、なかなかトミカ風柄の生地が探せません・・・今度かなり大きな布地屋さんにいってみようかと思っているのですが、ね。

投稿: うっし〜to kimama | 2004.09.12 15:02

えー100均でお馴染みのダ○ソー店員だった時期もあります(笑) これはバイト。でも週ウン十時間働いてたりしたんですよねえ。
フツーのOLもしましたよ。まあ人生イロイロです(含笑)

ワタシも下半身は…ええ、そりゃーリッパな大根でございます~。
ここ最近はジーンズの時は少し長めのトップスを合わせて膝上の細いトコロを見せるのがミソ♪って感じに着てます。
これならストレッチジーンズのピチピチでもOK。むしろその方が細く見えるのデス。肉を詰め込み、そして隠す!なおかつブーツカットならふくらはぎにもゆとりアリなのですよ、オクサン!!(爆)
国産ジーンズメーカーの方がやっぱり着やすいと思いますヨ。個人的にはスウィートキャメルとワオが好きかなあ。勤めてたのは別メーカーだけど(笑)


プレイマット、アレ実は洗濯可なんです♪
某ホームセンターで楽天よりかなり安く買いました。でもガンガン洗って大丈夫、な感じではないですねえ。
手作りの布のマットの方が気兼ねなく敷けそうな気はします。お茶とかジュースこぼされたら落ちなさそう…(涙)

投稿: kimama | 2004.09.13 00:42

まいどっ!

大根だなんて・・・
ゴボウスタイルには縁のないワタシ。。。

ナルホド!なスタイルアドバイス、ありがとうございます♪国産ジーンズメーカーもいただいたブランド名頼りにもっといろいろ探そーっと。自分では“個性派大根体型”と思っているワタシ。

プレイマット、ホームセンターでもあったんですか。うちも、灯台モトクラスィ〜かな、また探してみます。

そぅそぅ、ガンガン洗いたいんですよねー☆

投稿: うっし〜to kimama | 2004.09.14 05:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40203/1395952

この記事へのトラックバック一覧です: 「ブーツカット」をカットすると?:

« たまにはマジメに本業を | トップページ | もぅ・・・買うぞ!「ほぼ日手帳」 »