« 『ピンクリボンキャンペーン2004』 | トップページ | 二人まとめて三種混合。次はインフルエンザか? »

秋の長雨・3日目?

041004_itsu.jpg
後ろに見えているのは、先日トミカを買った時におまけでもらったビデオ。
♪トミカ トミカ プラレール♪
・・・完全にトミカ教信者デス(笑)。

041004_hibi.jpg
ハイハイは日に日にらしくなってきて、この時期、このくらいの子が大好きなのは、電源コードだったよねぇ〜、なんて思いながら、電源コードを握ってはブンブンふりまわし、ナメナメしてはニコニコのひびを「ダメ〜ッ!!!」って言いながら追い回す日々。

   ***

朝起きて 顔を洗いて 振り向けば
日々高くなる 洗濯モノの山・・・ (字余り)

   ***

しかし、よく降りますなぁ〜・・・秋雨。。。
こんなお天気だとゴミ出しも面倒くさくなる・・・(・・・って、家からそんなに離れてナイじゃん。)
これじゃダメ母。。。

こんなワタシ、がんばれ〜っ☆
あぁ、今日はクリーニングも上がる日ですよ。う〜む、取りに行くの、めんどくさぁ〜・・・だって、帰り道でまた汚しちゃいそうだよ、この天気。。。

|

« 『ピンクリボンキャンペーン2004』 | トップページ | 二人まとめて三種混合。次はインフルエンザか? »

「育児」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
トミカの歌は♪ヤーヤヤヤヤー ヤヤヤヤヤー♪のやつでしょうか?リフレインしますよね。うちもビデオあります。

うちは長雨で洗濯物、風呂場の乾燥機で干してるんですが、昨夜家族で入浴中に明日も雨だと思ってそのままぶら下げてた洗濯ハンガーを見て、旦那に「狭いんだよ!!」とブーたれられてしまいました。
(夫は赤ん坊とも入りたいが自分だけでは入れられないため全員で入ってるのれす)

一家の安穏のためにも早く晴れてほしいです(^^;

投稿: そえっち | 2004.10.05 17:38

こんにちは♪
そえっちさんのところ、保育園&お仕事復帰計画、順調そうですね☆
やっと秋晴れに恵まれた昨日、お洗濯モノの山、崩せました♪確かに洗濯物が目の前にあるのはなんだか息苦しいですよね。

投稿: うっし〜to そえっち | 2004.10.07 12:23

真夜中にごめんなさい。  ヤンミーですが、可愛いですね。
つい書き込みしました。
子育て、親育ちが懐かしく子供さんのポートでよみがえりましたので、涙を浮かべてしまいました。
ふたりの娘に誕生日10月を食事に誘ったのですが、断られて寂しい思いをしているひと時だったのです。
子育てはこれからが大変だと思います、親も育つことですが、がんばってください。

投稿: yanmi- | 2004.10.11 02:33

yanmi-さん、こんにちは♪
遅くにコメントありがとうございます☆
“涙をうかべて・・・”なんて。。。
ふたりの娘さんにお食事のお誘い、断られてしまったんですか?
いつかそんな時期がくるんでしょうね、私にも、なんて思って読ませていただきました。

うちは“息子がふたり”。
息子にとって母親なんて、あっというまに「ウザイヨォ〜・・・」なんて言われる存在になってしまいそうで、今のうちに楽しんでいます。

コメント読ませていただいて、私が社会人になって父とふたりで焼鳥屋に行った記憶がよみがえりました。会社でのいろいろは母より父のほうが相談しやすかったっけ。でもすっかり“オヤジふたりの会話”みたいになってた記憶がありますけれど(笑)。きっと娘さんにとってもお父さんがそんな存在になる日がまたくるのではないでしょうか・・・?

『親の気持ち』はきっと“親になってみないと”わからないんでしょうね、って最近ようやくわかってきた気のするワタシです。。。☆

投稿: うっし〜to yanmi- | 2004.10.11 22:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40203/1597368

この記事へのトラックバック一覧です: 秋の長雨・3日目?:

« 『ピンクリボンキャンペーン2004』 | トップページ | 二人まとめて三種混合。次はインフルエンザか? »