« ハンドルネームの由来 | トップページ | 9か月を迎えたひび »

歯が4本で歯ぎしり?!

一昨日くらいかな?ひびの7本目の歯が生えてきました。
・・・なんだかはやい気がするんですけれど。。。

本当はこの時期離乳食も一日2回くらいだったと思うのですが、いつも毎食たいてい家族全員で食卓を囲む我が家、一人だけ食卓につけないのは納得がいかないようで、おかげですでに一日3食離乳食を食べているひびです。

歯が4本の頃から、彼は起きている時でもキリキリと楽しそうに音を立てて歯ぎしりをします。ワタシ、そういうの意識して出来ないヒトなので、まだ4本しか歯が生えていないのに嬉しそうに歯ぎしりをするひびを見てビックリ!

こんな小さな頃から歯ぎしりして、歯に悪くはないのだろうか・・・???

追記:2004/11/11「歯ぎしり」_【息子と一緒】さんにTBです♪

|

« ハンドルネームの由来 | トップページ | 9か月を迎えたひび »

「育児」カテゴリの記事

コメント

太郎、現在上2本、下2本。
歯軋り、してます!!…どうやってかわかんないけど(笑)
不思議ー。

投稿: kimama | 2004.11.01 11:26

やっぱり、太郎ちゃんもします?歯ぎしり。
私もどうやってんだかわからんのですが、本人はとってもゴキゲンでギリギリ。。。
歯や顎に悪くはないんですかねぇ・・・?
私は意識的に起きている時はぜんぜん歯ぎしりってできないんですけれど(たまに寝ている時はやっているらしいのですが、自分では起きている時にはどんな風にやるんだかぜんぜんわかりません。。。)、ひびはニコニコで・・・

投稿: うっし〜 | 2004.11.02 17:42

こんにちは、トラックバックありがとうございます。
コメントが遅くてすいません。
歯ぎしりするのって普通なんですかね?結構多いみたいで安心してます。
ニコニコしながらとコリコリやってるので、気持ちいいのかな(笑)

投稿: yoshimitsu | 2004.11.16 12:31

こんにちは♪
「コメント遅くて・・・」なんて、勝手にこちらからTBさせていただいているので、お気になさらないでくださいね。読んでいただけるだけでありがたい☆

歯ぎしり、長男も次男もコリコリやります、結構。子供は歯ぎしりの音が好きなんでしょうかねぇ。。。

体に悪くないといいなぁ・・・と思うばかりです。

投稿: うっし〜 | 2004.11.17 06:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40203/1810202

この記事へのトラックバック一覧です: 歯が4本で歯ぎしり?!:

« ハンドルネームの由来 | トップページ | 9か月を迎えたひび »