« うちの暴走族 | トップページ | 中越地震の土砂崩れの車中、お母さんと子供2人、がんばったね!あとちょっと、頑張って!!! »

コープとうきょう・ひばりケ丘店 新規OPEN

ハィ、のっけから、“超地元ネタ”でゴザイマス。どの辺りに住んでいるのか想像つきやす過ぎ(笑)。

コープとうきょうひばりケ丘店が新規移転・拡大オープンしたので、開店初日の今日、さっそく行ってきました♪

いやぁ〜、物見高いね、→自分(笑)。今日は外は雨模様だというのに・・・。

数日前にうちから一番近いスーパーでもあったここの旧店舗が閉店して、あぁ、一番近いスーパーが遠くにいっちゃうよ・・・とちょいと残念だったのですが、今日新しい店舗(自転車で旧店舗から5分ぶんくらい遠くなった感じの距離)にいっつんと車で行ってみて、いやぁ〜よくなったね☆と感心し、ものすごいオープニング人込みに人酔いしたのか、すっかり頭が痛くなって帰ってきました。。。

旧店舗の何倍の広さになったのかわからないほど広くなり、その上、同じフロアに今までなかった焼き立てパン屋さんやマツモトキヨシ(ドラッグストア)が入って、その上の階はものすごく広いダイソー(100円ショップ)が入って、お買い物にちょっと行くにはとても楽しいところとなりました。ただ、ウチから歩くにはちょっと遠過ぎる距離にはなってしまったのですが、今までは駐車場がなかったので、徒歩か自転車使用だったのですが、広くなって大きな駐車場が併設されたことで、逆に今までより気軽に行けるかも?というかんじになりました。いっぺんにいっぱいお買い物できるし(笑)。思わず買う予定がなかったものまで買っちゃいそうなほうが心配されますが・・・。今日も既に楽しくウロウロ。。。

ただ、最初場所をうろ覚えで車で行ったら、近いはずのところなのになかなか着かない・・・。あれぇ〜っ?!と近くをグルグル。。。その辺りは今まで最寄り駅とも逆方向だししたので行ったことがなかったのですが、着いてみてわかりました。四方を高い高層マンションに取り囲まれているところに立ったんです。だからまわりをグルグルしてもなかなかどこなのか見つけられなくて。行ってみて、ソコに新店舗を構えた理由がよくわかりました。まだまわりのマンションには入居していなそうなお部屋もいっぱい見受けられて、これからココに住む、何千世帯という方々がお客さんなのね、って。

今までの旧店舗の周りは一軒家が多く、結構流行ってはいましたが駐車場もないので使いにくかったんです。近所なので助かってはいたんですけれどね。でも、新しいお店はきっと近所中のマンションの方々が夜10時半まで開いているので、我が家の巨大冷蔵庫的にお使いになるのではないでしょうか。

まずはオープニングセールの朝から1パック68円の卵や1リットル88円の100%アップルジュースを何本かなどなどをGETできてごきげんなワタシです♪新しいお店って気持ちが良くていいですね。そして、子供と一緒に入れる、広い、おむつ替えの場所などもあるトイレがあったのもとても嬉しかったです。

・・・ただ、新しいお店なので、どこに何があるかわからない&オープン初日、午前中でものすごい人込み(「今日は朝市ですかぁ〜?」と聞きたくなったくらい)だった中、チラシに載っていて、買うぞっ!と決めていたモノを必死に(だって個数限定のものとかあるじゃないですかぁ・・・)探して、外は雨だしいっつん連れで、思っていた以上に疲労してしまいました・・・。

いっつんも只今お昼寝中。。。例によって帰ってきて手を洗ってお昼、パンを食べて、靴下をきちんと脱いで、脱いだ靴下を枕元に自分で揃えて置いて、タオルケットかぶって寝ています(笑)。ワタシよりずっと几帳面な子デス。

あ〜あぁ、これからまだ仕事、午後は結構あるのよぉー・・・。こんなところでしょうもなく体力使い果たしている場合ではないのですよ→自分。。。
こんな私を今日も応援してくださいなっ♪
がんばれー!ジブン☆

|

« うちの暴走族 | トップページ | 中越地震の土砂崩れの車中、お母さんと子供2人、がんばったね!あとちょっと、頑張って!!! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コープとうきょう会員のそえっちです(爆)

生協にマツキヨ?ダイソー?随分様変わりしましたね。
専ら個人宅配利用の我が家ですが、ここのところ耳ツボダイエットで乳製品厳禁のため、最近はまっている代替食がコープの豆乳飲料コーヒー風味(マルサンアイ製造)です。
豆乳独特の臭さもなく、あっさりしていてとても美味しいです。

牛乳、いつになったら飲めるのかなぁ。

投稿: そえっち | 2004.10.26 19:51

こんにちは♪
私もお店+個人宅配にお世話になっています。子供と一緒に重いものも買い物はしょっちゅうはムリなので、たすかっています。

豆乳、ダイエットにもいいみたいですね。なんだかうちの母がつい最近、豆乳にキウイとなんとか・・・で飲み物を作って飲むとダイエットになる!という話を仕入れてきたみたいで、今度それも試してみようかなぁ〜と、最近ちょいと体重が復活してしまったワタシです。。。

私、乳製品大好き☆なので、そえっちさんみたいな乳製品カットダイエットは結構辛そう。。。

投稿: うっし〜 | 2004.10.27 17:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40203/1778320

この記事へのトラックバック一覧です: コープとうきょう・ひばりケ丘店 新規OPEN:

« うちの暴走族 | トップページ | 中越地震の土砂崩れの車中、お母さんと子供2人、がんばったね!あとちょっと、頑張って!!! »