« 三菱の除湿器レポート | トップページ | 幼稚園の願書をもらいに行きました »

日々闘い

041014_itsuhibi.jpg今日の必死のいっつんvsひびの様子。

またひびの目の前でチラチラミニカーで遊ぶいっつん。ミニカーが気になるひびはいっつんのほうへススム。。。いっつんもひびのいないところでやればいいのに、今までライバルらしいライバルのいなかったいっつん(長男)の中にはいくら親に「ひびくんのいないところでやればいいじゃない」と言われても、そういう意見は面白くなく気に入らないらしい。。。

・・・っで昨日同様「なんとかしてみたら?」に、弟、ひびの脚を持って、ひびの布団まで部屋の中を大泣きしながらズルズルひっぱっていきました。。。

私も見ていてけがをしなそうな範囲ならいちいち兄弟げんかの邪魔もしないことにしました。まぁ、こうなるためにいっつんに兄弟を作ったのよ、とも言えるかも(笑)←鬼ハハ。。。それにしてもこの後、さすがのひびも怒って泣きわめく!ナキワメク。。。そうしたら、自分がひきずり回したのに、ワタシの顔色をうかがいながら、「ひびくん、泣かない! ビィービィー、ギャァーギャァー!!!」だそうで。

夕方には違う理由で泣くひびをあやしていましたよ、いっつん。。。

兄弟の道は今日も険しい。。。こんな兄弟、今日もぜひ応援してください☆

|

« 三菱の除湿器レポート | トップページ | 幼稚園の願書をもらいに行きました »

「育児」カテゴリの記事

コメント

わはは、ウチも一緒だ~♪毎日毎日懲りずに取り合い。
でも姫は
「カズキないてる」ってすっとぼけて言いに来るんだよ~ハハに。
アンタが泣かしてるんでしょー!!(爆)

姉が幼稚園に行ってる今、太郎はのびのびと遊んでおります(笑)

投稿: kimama | 2004.10.15 09:36

いっつもかわいい写真ばかりで一人ニヤけながら見てるのですが、今日のもまたかわいい!いいなー兄弟って^^
うちもそろそろ兄弟つくってあげたいな~。
ちなみに私も帝王切開だったのですよ。だから次は予定帝切ですね。うっし~さんと共通点があってなんかうれしい♪

投稿: ゆうまる | 2004.10.15 12:59

こんにちは♪

>kimamaさん
うちもいっつんが幼稚園に行くのが待ち遠しいです☆来年から制服が若干変わるようで、先日マネキンが制服着ていたのも展示してあったんですけれど、ワクワクです♪こういう時、兄弟で、制服はお下がりで・・・って思っていた人は「え゛〜っ!?」ってなるのかな、やっぱり。うちは引っ越ししなければいっつんのをきっとひびが着ます。年長になる頃には制服のサイズ変わるだろうから。これも節約?

>ゆうまるさん
いいですよー、兄弟♪
思っていた通り(?)たくましくなっていってくれそうです(笑)。ゆうまるさんもそろそろ兄弟いかが?帝王切開の人、意外と多いもんですよ。ココに遊びにきてくださっている人のなかでもたぶん数人いることでしょう☆予定帝切のほうがムダ(・・・いえ、決して陣痛を経験したことがムダとは思わないんですけれど、また両方やるのは辛いってことね)なく体力使えるので、私は楽に感じました。もちろん帝切を一回経験していたから少し余裕があった、というのも多分にあるとは思うんですけれどね♪
ぜひそのうちにお二人目を〜・・・
そんな話題も楽しみにしています☆

投稿: うっし〜to kimama,ゆうまる | 2004.10.18 01:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40203/1680172

この記事へのトラックバック一覧です: 日々闘い:

« 三菱の除湿器レポート | トップページ | 幼稚園の願書をもらいに行きました »