« 緊急事態!だけどゴメン笑っちゃった | トップページ | 仲良し☆ »

フェアレディー展

以前marinさんのサイトの記事で拝見して、ワタシも見に行ってみるぞ!と楽しみにしていて、昨日、秋晴れの快晴だったので、やっと行ってきました☆

フェアレディーというのは1970年代くらいにとても人気のあった、当時学研が発行した高校の家庭科の副教材だったらしいです。ワタシの生まれた頃が全盛期だったみたい。母の世代とワタシの世代の間くらいなのでしょうか。母が好き☆と言って昔ワタシによく見せてくれたみつはしちかこさんのお仕事もこの頃全盛だったのかしら?とかペーター佐藤さんといえば、今はもうミスタードー○ッツでも見られませんが、以前は“ミスタードー○ッツの顔=ペーター佐藤さんのイラスト”でしたよね、そんなことを懐かしく思ったり。私が子供の頃に母と見た思い出の作家さん多数のお仕事がたくさん展示されていました。

当時の雑誌を自由に閲覧できるところがあったのですが、そこに自分の生まれた年、生まれた月の号を見つけた時は新鮮でした。それにしても、やっぱり印刷物の原画が見れる、って素敵ですね!印刷では微妙な色合いが全部潰れちゃうから、原画の数々にとても感動しました。

周辺をウロウロしていてかわいらしい布地屋さんを発見したりとか。今度子供と一緒じゃなくまた行って見たいお店でした。これでカーテンなんかを作ったらカワイイ!!!と思うような生地もたくさんあって、ワクワクしちゃいました。昨日は時間がなかったので購入には至りませんでしたが(お〜ぉ誘惑が・・・危なかったぁ〜)。

今日はまたなんだか寒いですね。もう家の中でもなにも暖房器具をつけなければ室温計は18度とかをさしています。つい今月の初めには、確か、「モゥ10月だっていうのに・・・」ってぼやくくらい暑いと思った記憶があるのですが・・・。

なんだか今年もあと2か月。あという間に終わりそう・・・!?

|

« 緊急事態!だけどゴメン笑っちゃった | トップページ | 仲良し☆ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

わぁ~、うっしーさんも行かれましたか!TBもありがとうございます。私も(家族で行ったのはちょっと失敗でしたが)、ホントに行ってよかったです。久しぶりの吉祥寺の街を楽しんできました。Cotton Field、素敵ですね。私もユザワヤではなくこちらに行くべきでした。次の機会には是非行ってみようと思います。

ところで、下↓の記事、凄いですね...。
鼻の両方の穴に卵が...っていうの、頭に絵が浮かんでしまって私も笑わずにはいられませんでした。緊急事態なのにいっつん、ごめんね。でも、こんなときにも冷静で、笑える余裕まであるところがうっしーさん、偉いです。何より大事に至らずよかった、よかった。また、ひとまわり逞しくなりましたね、男の子の母。

投稿: marin | 2004.10.17 01:49

こんにちは♪
marinさんのご紹介のおかげでとても楽しいもの見させていただいてありがとうございました☆
ワタシも家族で行ったんですよー!しょうがないですね。ゆっくり好きなように時間使って行けるようになるのはいつになることやら。ぜひ次はコットンフィールドにも行ってみてくださいね♪

“鼻に卵・・・”のハナシ。
笑っている場合ではなくて、不謹慎で怒られそうですけれど・・・面白すぎました(笑)。どうぞ笑ってください♪子供を産む前までは毎日こんなところに書くネタが尽きないほどただ子供と日々過すだけでこんな面白いことばかり転がっているとは思いもよりませんでした。でも、きっと仕事しながら、っていう今のスタイルのおかげでストレスがそんなにたまらずにすんでいるんだと思うんですけれどね。ありがたいことです☆

投稿: うっし〜to marin | 2004.10.18 02:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40203/1693547

この記事へのトラックバック一覧です: フェアレディー展:

« 緊急事態!だけどゴメン笑っちゃった | トップページ | 仲良し☆ »