« “古着”になるのって何年以上?! | トップページ | え゛〜っ! そんな性格判断結果って・・・ »

また台風ですか・・・

今年は台風の当たり年ですね。いゃいゃ・・・
台風23号通算10個目でしたっけ?なんだか台風が来る度に「超大型」とか「今年最大!」とか言っていません?
「よく降りますね。。。」
 ↑とても秋の挨拶文句とは思えませんなぁ。
(ウチの雨漏りも、いつもと違う場所が深刻さ・・・もぅ。。。)

例年なら“秋”といえば“快晴”が続き、“秋晴れ”などと呼ばれ、“お掃除日和!”と思っていたのですが、なんだか今年は“猛暑”のあといきなり“冬”ですか・・・?!

ひびが今年の始めに生まれたので、大きいお掃除は“秋のオタノシミ☆”とばかりにサボってきたのですが、どうにも普通の掃除すら“換気のために窓をあける=家中が湿気る”ってかんじで、う〜む。。。って感じです。なんとか寒くなる前に大掃除しちゃいたい→そして、本当に寒い大晦日はくつろぐ、とか終わりきらなかった年賀状書きに焦っていそしむ、とかに使いたいのですけれどね。どうなることやら。

晴天の日を狙っていろいろ干しものしても、次の日にはもう湿気て・・・っていう日ばかりな気がします。もう10月の降水量では史上最多らしいですね。

だいたい主婦業が苦手なヒトというのはまずはカタチから入らねばいけないのですよ。もちろんワタシのことでございますよ、ワタシの。こうね、秋は快晴つづきでなくてはならなく(たまのお掃除なんだから一日じゃ終わらないし、その日に目に付いたところは次の日に・・・と延々と隣へ隣へと掃除はつづく。。。)一日で何回も洗濯のサイクルがこなせるほど乾燥していてほしいワケで、拭き掃除しても次から次へとどんどん拭いたところは気持ち良く乾いていってもらわないと困ると思うのですよ(笑)。(拭き掃除を“この時とばかり”するカ所が多いだけ_でしょーが・・・)
・・・なのに、今月のお天気ったら・・・モ〜ゥッ!!!

これじゃ、また掃除サボリのイイワケが日々増えるだけじゃん!

あ〜ぁ、“読書の秋”だわ、このお天気。。。

もぅいいもん!晴耕雨読
「結局サボリじゃん、それって」→自分。。。

「台風情報」by TBSで台風経過観察でもしますか。

それにしても“たいふうけいかかんさつ”と打って変換してまず“タイ風経過観察”って変換される我がPCってどうなんでしょう・・・。

“タイ風”に“観察”するとどんな記事がかけるのだろうか・・・?!
こんなトホホなワタシに今日もご慈悲を・・・

|

« “古着”になるのって何年以上?! | トップページ | え゛〜っ! そんな性格判断結果って・・・ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

かつて設計事務所勤務だったころ、雨が降ると電話が鳴りっぱなしで「雨漏りするから見に来てくれ」のクライアントの一声に、みんな奔走していたのを思い出しました。今頃きっと、全国の設計屋さんが走り回っていることでしょう。
それにしても10月は雨が多くて嫌になりましたね。
爽やかな秋晴れを期待していたのに!

投稿: りぼん | 2004.10.20 14:15

よく降ります・・・ケド、これからが本番のよう。。。家の雨戸のあるところは全部閉めて早めに寝る!に限りますね、こういう日は。

記事を書いた時はある部屋、一部屋だけだったのですが、慢性的に雨漏りする居間のあちらこちらから、ポタッ、ポタッ・・・と始まってきました・・・う〜む。。。

また大家さんに言うかなぁ。。。
いい大家さんだけに(お年寄りご夫婦)なんだか気後れするのですが、しょうがないですね、そろそろ。
もう3回も修理してもらっているのですが、なかなか。

雨漏りは難しいですね。

投稿: うっし〜to りぼん | 2004.10.20 22:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40203/1728313

この記事へのトラックバック一覧です: また台風ですか・・・:

« “古着”になるのって何年以上?! | トップページ | え゛〜っ! そんな性格判断結果って・・・ »