« 「このサイトと連携する(xml)」ってさぁ・・・? | トップページ | 思い切って質問させていただくものですね☆念願の「コメントツリー化」に成功! »

台風、まだいるの・・・?

「台風一過でステキな秋晴れ!!!今日はお掃除日和?お洗濯日和?ナニカラ始めようかしら・・・???」をものすごい期待して今朝は起きたんですけれど・・・なんでしょか、この煮え切らないお天気模様。。。

041017_itsu.jpg今日はコレをupしておこう!っと♪

【お題】カバン持ちのいっつん。

誰のカバンをもっているのかと言うと?みかん(我が家の番犬:W・コーギー)のです。みかんのお散歩グッズ一式が入ったカバンを持って、お散歩のオトモでございます。カメラを向けると、頼まないのに「ピース!」してくれるようになりました。もうすぐ3歳です。いやぁ〜ずっと赤ちゃんか?!と生まれた時は思いましたが、ずいぶんと少年のようになってきました。そして、子供がいっつん一人だけの時はこんな親でも少々気が張っていたようで、いつもなんだか育児疲れしていましたが、弟のひびが生まれてから、“2人の世話を私一人で十分にできっこない”が基本となったためか、育児が少し気楽になりました。

最初、“男の子が2人目(=ひび)”なので、“きっといっつんと同じような子がもう一人増えるんだろう”とココロのどこかで思っていたのですが、それは全然違いました。生まれた瞬間からこんなにも違うもの?と思いましたが、最近の2人を見ていると、自分の接し方や彼らの反応を見ても、“長男と次男の性格は、生まれた時からこれだけ環境が違うのだから絶対に全然違うようになるワケよね”とすごく思います。

同じ親から生まれた同性でもぜんぜん違う個性を持つ2人。
今日も頑張って元気に子どもたちと向き合おう!

・・・って言っても、今日は朝からよく見えない目でメガネ探しているんですけれど・・・先日作ったばかりで大切なんでございますけれども。。。
それにしても毎回思うけれど、“見えにくい目でさがすメガネ”ってこの世で一番みつかりにくい・・・!?とすら思うんですけれどねぇ。昨日いったいどこに置いて寝たんだぁ〜ワタシ?最近このような事態になったことがなかったのでトホホです。

・・・えっ?「 頭の上にメガネがのっていないか?」って?
それだけはないんですのよぉ〜。う〜ん、どこぉ〜?どこぉ〜?携帯みたいにみつからなくなったら自分の電話に電話してみる、というような裏技、メガネバージョンをご存知の方、ぜひ私に伝授してくださいまし。

こんなトホホな母を今日もよろしく応援してくださいな♪

|

« 「このサイトと連携する(xml)」ってさぁ・・・? | トップページ | 思い切って質問させていただくものですね☆念願の「コメントツリー化」に成功! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40203/1735582

この記事へのトラックバック一覧です: 台風、まだいるの・・・?:

« 「このサイトと連携する(xml)」ってさぁ・・・? | トップページ | 思い切って質問させていただくものですね☆念願の「コメントツリー化」に成功! »