« 台風、まだいるの・・・? | トップページ | “食欲の秋”なのに“お財布が冬”・・・ »

思い切って質問させていただくものですね☆念願の「コメントツリー化」に成功!

さて、昨晩、いよいよ思いを抑えきれずに、ず〜〜〜っと恋い焦がれていた「コメントをツリー化したぁ〜いっ!!!」と叫んで、記事にしてみましたら、まずは@HOMEのfumi_oさんが、こうするザマスヨ!ということでご自分の過去記事の中から「自ココログのカスタマイズ」という記事の紹介とともに、ものすごいスピード回答くださってワタクシ感激!!!

そして、そこへすかさずそえっちさん登場!?私のサイトから飛んでその記事をスピート読み!(笑)。あっという間に「コメントのツリー化に成功しました」と!!!

「え゛〜っ!」完全に出おくれてるじゃん、ワタシ。。。(笑)

fumi_oさんの記事とそえっちさんの記事を参考に、やっといましがた、いろいろご紹介のあったサイトさんの中から、私にとって一番わかりやすそうだったくくさんののっぺりブログの「ブログ人でコメントをツリー化」ふろむにぅじぃさんの「コメントリストツリー化 for ココログ & ブログ人」を参考に、焦ってひび抱きながらポチポチやってみました。注意深く、指示をひとつひとつ確実に実行。すると・・・10分程度だったでしょうか。完成!大歓声!!!「キャァ〜ッ!うれしいわ☆ず〜っと恋い焦がれていたのですよ、この表示方法!!!」。幸いにも一発で成功したのでひびにも泣かれずにすみました(笑)。

最近うちの子達、母がコンピュータいじっているのが長くなると機嫌が悪くなるのですよ。。。

その後、ツリー表示がキレイにみえるよう、ちょっとまわりのデザインをいじって。。。

うふふっ!!!最高な気分ですわ☆
fumi_oさん、そえっちさん、参考になる記事を本当にありがとうございました♪

このスクリプトを作ってくださったふろむにぅじぃさん、万歳☆
そして、導入しやすい情報を提供してくださっているkukuさんに拍手!!!☆
勝手に参考にさせていただき、この場(トラックバックにて)で恐縮ですが(遠いですねぇ・・・)お礼申し上げます。

   ***

実はね、今日は朝、ココに下のエントリー書いて、お昼頃、写真屋さんにいっつんの幼稚園にもうすぐ出す入園願書の、“初☆証明写真”を撮りに行ってきたんですよ。いやぁ〜もうすぐ3歳になるとはいえ、写真屋さんもカメラに視線をむけさせて、よくあるあの証明写真を撮るの、ものすごく難しそうでした。たぶんちゃんと上手いこと撮ってくださった感じですが、仕上がるのは土曜日、待ち遠しいです。それにしてもフィルム一本使っていましたよ。子供を撮るのって大変ですね。・・・ってわけで、出おくれたワケですよ。。。なんてね(笑)。

あとは、教えていただいたRSSリーダーの開拓だわっ♪こちらは子どもたちが寝てからそんな時間が持てるかしら・・・?

でも、あいかわらずなんでこういう風(スクリプトをコメント欄に挿入・・・とか)にするとコメントがなぜこういう風にツリー化されるのか、とかぜーーーんぜんわからないワタシ。。。こんなワタシ、今日も励ましてぇ〜♪ それにしても、あ〜ウレシイ☆

|

« 台風、まだいるの・・・? | トップページ | “食欲の秋”なのに“お財布が冬”・・・ »

「おすすめサイト」カテゴリの記事

「ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

トラックバックありがとう☆
なんか今日一日で、すごーく510さんとお近づきになれた
気が。。。:-)
それに、たまたま今日はタイミングがよかったのですよ。
実は早朝にメッセ入れたのも、家族が5時起きで出張だった
のね。それで、子供たちが寝ている間に今日エントリする分
を下書きでだだだーっ!とやっておいて(笑)、んで子供たちが
昼間学校に行っていない間に、まただだだーっとアップさせて。(笑)
今この瞬間もそうだけど、ちょっと手が空いた瞬間にPCに向かってコメントしたりしてます。

では

投稿: fumi_o | 2004.10.21 19:15

コメントツリー化成功おめでとうございます。
私もうっし~さんが参考にした記事を読んで、ツリー化しようと思ったけど、どこにスクリプトを入れるのか、ccsを追加する場所すらわからず、さじ投げました。

投稿: りぼん | 2004.10.22 00:08

ツリー化できて晴れ晴れと(今日も外の天気は快晴に、まではまだならない・・・)しているうっし〜です♪

>fumi_oさん
本当にどうもありがとうございました☆
私も昨日一日でfumi_oさんと大接近できたかんじで、とってもうれしいです。でも、素晴らしいわ!fumi_oさんの一日の段取り。ワタシなんか・・・ちょくちょくブログの遊び過ぎで、家事やる頃には疲れ切っています・・・(←ダメダメね、ジブン。。。)
いつもfumi_oさんサイトのいろいろな情報、楽しみに見ています☆またいろいろ教えてくださいね。

>りぼんさん
あららっ、“さじ”投げちゃった?
じゃぁ、あとで今度はワタシがさじ拾うのに協力をしますよ☆ccsってあのプログラムみたいなののことを言うの???そんなレベルのワタシでもなんとかなったので、今度はお世話になった皆さまへの恩返しとして、ワタシが“ココログ専用”にちょっと加筆しましょう!絶対にりぼんさんなら簡単に出来るから。(そのかわりワタシと完全に一緒レベルになっちゃうけれど。。。コレなら)

ちょっと書くのに時間がかかりそうだから、今しばらく待ってね。りぼんさんのところ、いつもコメント賑わっているものね。ツリー化出来たらうれしいよね☆

今しばらくお時間を。。。書いたらりぼんさんのところにお知らせに行くね♪

投稿: うっし〜 | 2004.10.22 07:10

トラックバックありがとうございます!
CSSはちょっとしたプログラムみたいなものなので、なかなかこの世界に入るのは難しいですね〜。
ふろむにぅじぃさんには本当に感謝しております。

りぼんさん、さじなげちゃったのですか...。
CSSを書き込むのは新しい私リストのメモ欄ですよ〜。是非とも再チャレンジを検討してみてください〜。

投稿: くく | 2004.10.24 21:58

くくさん、わざわざご訪問いただき恐縮です。ありがとうございます♪うれしい☆

ワタシ、まだぜんぜんわからないです。CSSの世界。。。

でもブログはとっても楽しいのではまりまくりです(笑)。

投稿: うっし〜 | 2004.10.25 14:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40203/1738025

この記事へのトラックバック一覧です: 思い切って質問させていただくものですね☆念願の「コメントツリー化」に成功!:

« 台風、まだいるの・・・? | トップページ | “食欲の秋”なのに“お財布が冬”・・・ »