« 思い切って質問させていただくものですね☆念願の「コメントツリー化」に成功! | トップページ | ダメ母にしつけられたデキタ息子 »

“食欲の秋”なのに“お財布が冬”・・・

さて、いろいろなものがおいしくなる秋。
産後ダイエットしていたのに、一番減った時よりおかげさまで(?)2〜3キロ戻っていないかい・・・?というトホホなワタシ。。。

「それにしても野菜が高い!!!」と思いません?

私の昔からの感覚の中では、なんとなく“野菜<肉”な値段なんですけれど、最近はすこし寒い日も出てきて鍋料理にしたくても、白菜の値段を見ただけで、鍋って“手軽→高級品?”にかわりつつあるような感覚すらしていました。おかげでカレーのような“じゃがいも・にんじん・タマネギ”を多く使うメニューがしょっちゅうで“葉物”野菜はうちでは少なくなってしまっているような気がします。・・・あっ、キャベツはそこそこ食べていますね。

そんな風に思っていたら、seuratさんの【父親的生活】にて「輸入野菜の危機」の“今日のレタスの相場・・・”を読ませていただいて、やっぱり、と思いつつ、その価格の高さに目が飛び出そうになりました。(・・・幸い飛び出さずにすみましたけれど(笑))「青空の下で」も拝読して、“暑い夏を頑張って過した後のご褒美は秋、野菜が豊作で安くなる”という私のささやかな願い(ワタシ、夏の暑さは大の苦手・・・)は台風によってこうなっていたのか・・・と納得。。。

さて、今日は煮込みおでんかな。

|

« 思い切って質問させていただくものですね☆念願の「コメントツリー化」に成功! | トップページ | ダメ母にしつけられたデキタ息子 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

野菜、高いですっ!!
昨日買い物に行って、その値段にビックリΣヽ(゚Д゚; )ノ
今まで100円前後でしか野菜を買ったことがないんですが……見事な値上がり具合で、100円前後で売っている野菜なんてない!
スーパー&商店街の八百屋を数件ハシゴし、結局いつもの予算では通常の半分くらいの野菜しか買えませんでした(;つД`)
我が家のお財布はすでに真冬ですわ…。

投稿: 咲玖良 | 2004.10.22 16:10

やっぱり高い!ですよね〜。
これから年末年始に向けては、お財布がますます寒くなる計画的要因ですでにいっぱい。

どう乗りきろうか思案中デス。。。

投稿: うっし〜 | 2004.10.25 14:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40203/1743243

この記事へのトラックバック一覧です: “食欲の秋”なのに“お財布が冬”・・・:

« 思い切って質問させていただくものですね☆念願の「コメントツリー化」に成功! | トップページ | ダメ母にしつけられたデキタ息子 »