« “食欲の秋”なのに“お財布が冬”・・・ | トップページ | 震度6,5が10回以上って・・・ »

ダメ母にしつけられたデキタ息子

朝ご飯を食べ終わった頃からやっと秋らしい空模様になってきてなんだかhappy!

お掃除をいろいろ・・・と思っていたら、ここ数日で洗濯物と同じくらいの量、家から出られなかった子どもたちはストレス溜まり気味のよう。さて、お散歩にでも先に行くかな。。。

昨日、写真屋さんから帰ってきて、なんだかちょっと疲れた私は、家に帰ってきてからホームウェアーに着替えてひびと一緒にお布団でゴロゴロ。お昼寝するか?くらいの時間だったにもかかわらず、いっつんは寝なくて・・・。そして、服を着替えて、でもちょっと肌寒いので靴下を履いたままでお布団に体はあずけて畳の部分に靴下を履いた足を出して寝転がっていたら、いっつんに「ママ!靴下!!!」と言われました。確かにいつも家に帰ってくると2人で手を洗ったあとに、ズボンを履き替え、靴下を脱ぐ、というのが習慣。「・・・でも寒いんだもん・・・」と私がブツブツ言っていたら、「ママ!ぬぎんしゃい!(=脱ぎなさい)」と言われて、でも、「え゛ーっ・・・」と私がやり過ごしていたら、腰に手をあて、ダメ母を見かねたいっつんに靴下を脱がされ、そしてその後、彼は洗濯機のある洗面所へその靴下持って行ってくれました。いやぁ〜よくしつけの出来た子です(笑)。ダメ母は降参でございます。。。

気付けば、今朝洗濯の時、几帳面に彼の靴下の上に私の靴下が重なって洗濯機の中に入っていましたっけ。

そうそう、昨日からおまるを廃止してトイレで、になったいっつんです♪だって、いちいちコトの後処理するのが面倒になってきたんですもの。←メンドクサガリ母。。。

|

« “食欲の秋”なのに“お財布が冬”・・・ | トップページ | 震度6,5が10回以上って・・・ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40203/1744533

この記事へのトラックバック一覧です: ダメ母にしつけられたデキタ息子:

« “食欲の秋”なのに“お財布が冬”・・・ | トップページ | 震度6,5が10回以上って・・・ »