« 震度6,5が10回以上って・・・ | トップページ | 思わず読んじゃったタイトル »

アナリスト・アナリスト

いろいろな出来事が起きて、いろいろニュースが始まると、本当にいろいろなことの専門家、コメンテーター、アナリスト(みんな似たようなかんじ?)が出てくるなぁ、と思うワタシ。何か事件が起こる度、本当にいろいろな分野の専門家がいるものだ、と感心すらしています。

そして、ついつい、そのアナリストの方々を見ながら、あまりにもその方がその事件の間じゅう(殺人事件だったり、台風で水害がでればその専門家、地震が起これば、地震についての専門家・・・などなど)テレビに出られるので、ついついそのアナリストを見て、そのアナリストについての感想などを夫婦でしゃべっていることに気付いたりして。

昨日、今日で、すっかり“地震アナリスト・アナリスト”になっていることに気付いたワタシ。。。

・・・でも、きっとこうなっちゃっているの、私だけではないと思うんですけれど・・・そんなことない?

|

« 震度6,5が10回以上って・・・ | トップページ | 思わず読んじゃったタイトル »

「ニュース」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

思えばオウムの専門家、今ではイラクの専門家、そして水害、地震、防災都市の専門家、そのうち大統領選挙の国際政治の専門家。
ウチもアナリストウォッチャーになっていますよ。
国際政治の専門家が地震災害について勝手なことコメントしているのを聞いて、ちと頭にきました。

投稿: りぼん | 2004.10.25 10:44

私も“勝手なコメント・・・”ちょくちょく「えっ!!!」って思って、なんだかなぁ。。。と。

それにしてもいろいろなご職業があるものですね。

投稿: うっし〜 | 2004.10.25 14:36

あぁ、あの黒ぶちメガネの人ですね(笑)。航空機事故のときも出てくる青木さんという人は親子2代の航空評論家です。お父さんは日航ジャンボの御巣鷹山墜落の時にフル活躍されて、見ていて心配になるほどの疲れ顔でした。あ、最近活躍の場が広がっているのが北朝鮮に詳しいXX先生。ブログ絡みで何か事件がおきればブログに詳しいYYY先生が出てくるんでしょうねぇ。ペーパークラフトで殺人事件起きたりしたら、出演依頼くるかもしれませんよ~(^。^)。(ペーパークラフトの殺人事件というのが具体的には意味不明ですが・・爆)

投稿: | 2004.10.26 00:22

惑さん、こんにちは♪
ご訪問ありがとうございます☆

ホントいろいろな専門家がいらっしゃるものですね。“ペーパークラフト殺人事件”みたいなのは・・・ないといいですけれど(笑)。事件の現場にペーパークラフトが・・・!?そこに作りかけのペーパークラフトとはさみが転がっていて・・・はさみに血のり!!!ってな現場orアリバイとかがあったら怖くて震えます(^ー^;)

投稿: うっし〜 | 2004.10.26 14:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40203/1766322

この記事へのトラックバック一覧です: アナリスト・アナリスト:

« 震度6,5が10回以上って・・・ | トップページ | 思わず読んじゃったタイトル »