« これが本当だったとしたら・・・ | トップページ | 地震に対する感覚の違い »

平和とは・・・

新聞を 整理していて 思うのは
数日前の 平穏な日々・・・

   ***

今日は秋晴れの良いお天気。先日から時間がなくて溜まりに溜まっていた新聞を目を通しつつ整理。。。お洗濯ものも気持ち良く乾き、こんなフツーの日々がなんとありがたいことか、と。

今朝はかなり冷え込んだ。うちの居間でも朝8時くらいで13度くらいだっただろうか。今、この時、被災地はどんなに寒いことだろう・・・と思うと胸が痛みます。

新聞の一面を見て、「たいしたことないなぁ〜」ってつぶやく日。平和なことの証明ですね。一面の写真に目がくぎ付けになる時、たいていは何か大事が起こった時です。もちろんそれが嬉しい話題ならHappyなわけですが。

“いつもどおり”がなんとありがたいことか!と痛感するここ数日です。。。

|

« これが本当だったとしたら・・・ | トップページ | 地震に対する感覚の違い »

「お気楽短歌」カテゴリの記事

コメント

はじめまして、chiikoといいます。
お気楽短歌peopleではお世話になっています。

なにごともなく過ぎていく日々の大切さを私も思います。
平和って、なかなか実感できませんよね。
私は洗濯物がベランダに干されているのを見ると、
幸せな気分になります。
日々の幸せを大切にしたいなと思います。
これからもよろしくお願いします。では、また!

投稿: chiiko | 2004.10.30 08:26

こんにちは♪
私もchiikoさんのブログ、お気楽つながりでよく拝見させていただいています。

なにごともない、って幸せなことなのね、と私も最近ことによく感じます。ベランダで洗濯物がパリッと乾いた日、私もとっても幸せです♪逆に、絶対今日は大丈夫!と勝手に思って、洗濯物干しっぱなしで外出したら、気付けば夕立とかに降られて・・・とかが一番悲しいかも(笑)。

私も“日々の幸せ”大切にしたいです☆
そして、いつも幸せを気付きやすい体質にするよう心がけている日々です。
v(^ー^)v

投稿: うっし〜 | 2004.10.31 23:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40203/1803566

この記事へのトラックバック一覧です: 平和とは・・・:

« これが本当だったとしたら・・・ | トップページ | 地震に対する感覚の違い »