« 地震に対する感覚の違い | トップページ | 歯が4本で歯ぎしり?! »

ハンドルネームの由来

黄色いブログ手帖の「父さん」のところで見つけさせていただいた面白いサイトを見つけたよ。さんの「ブロガーアンケート」特別企画。

ワタシのハンドルネーム「うっし〜」とは、旧姓の時のあだ名でございます♪そして、このブログタイトルの“510”とは、今の名前、「ごとう」からでゴザイマス☆どっちもワタシ!

   ***

父さんの記事をウフフッと思って最後まで読んで、また性懲りもなく、最後にご紹介のあったハンドルネーム占いをやりましたら、見事にドボン!でしたわ。。。

でも、内容が、あまりにもなんだかツボにhitして笑えたので、そっちの内容をご紹介。

!貴方のハンドルネームの運勢は!ーーー『凶』
「う〜ん、イマイチ。愛着がなければすぐに改名しよう!」

う〜む。。。愛着はあるのですが・・・

恋愛運:C 健康運:C 成功運:A 金運:C
まぁ、もう子供も2人いるし、恋愛運はCでもいいですわ。健康運と金運がCなのはう〜む。。。
成功運はA! これでブログは成功する・・・?! 最高じゃん(笑)。

この後の、>> 役に立たない改名案 <<に大いに笑わせていただきました。
なんとも我がハンドルネームとの字面が面白くて。。。ウヒャヒャッ!

その1:モーニング娘。の様に”。”を付けると。
うっし〜。

その2:ちょっと洒落た洋風に。
ボンゴレーノうっし〜

その4:番号付けで呼んでみると・・・。
うっし〜3号
↑なんで、1号でも2号でもなく、3号・・・?!

その6:なにか凄そうな名前を付けると・・・
凄腕うっし〜
↑よくわからないけれど、いいじゃん、イイじゃん☆

その7:親しみやすい呼び方を付けてみよう。
みんなのうっし〜
↑いいねぇ〜、イイねぇ〜☆人気者風じゃん(笑)

その8:ちょっとディスカウントショップ風に。
うっし〜激安中
↑「え゛〜っ!!!」ってわめいたら、隣から、「う〜ん、もう子供2人も生んだ三十路のオバサンは“激安中”でも仕方ないんじゃん?」という、思わず納得してしまうようなツッコミが。。。「ちが〜うっ!!!ワタシが欲しかったのはそういうツッコミじゃぁないんですけどっ!」

その10:”つのだ★ひろ”みたいに・・・
うっし〜★ひろ
↑・・・どっ、どうなんでしょう・・・ビミョー(笑)

ちなみに、上記の案で、一番運勢のイイ『中吉』(←それでも“中吉”ヨ。)だったのが
うっし〜激安中だったんですけれど・・・
どうなんでしょう・・・この結果・・・

「こんにちは♪うっし〜激安中!です!」ってしますかぁ〜・・・?

・・・最近、この手の占い、サンザンなんですけれど・・・

こんなワタシ、今日もちょいと励ましておくんなましぃ〜♪
でも、お腹抱えてワタシは笑えたので今日はこれでヨシ!ッとしておきましょう☆

|

« 地震に対する感覚の違い | トップページ | 歯が4本で歯ぎしり?! »

「おすすめサイト」カテゴリの記事

コメント

こんばんは、トラバありがとうございます☆
"凄腕うっし〜"さんって、なんかカッコイイですね!
でも、激安中が中吉とは・・。(三十路で激安なら、私は・・略w)

>↑なんで、1号でも2号でもなく、3号・・・?!
…、1号と2号は、失敗作だったのでは?w
(どう言う失敗かは不明ですw)

あ、HNの由来のエントリでしたね・・、どちらも覚えやすくて、オッさん的にはイイと思いますが。
(HNの由来に、やや男性的傾向はみられますが。。)
>ちょいと励ましておくんなましぃ〜♪
励まさせていただきました、『凶』を乗り越えて頑張ってください♪

投稿: 父さん | 2004.10.30 00:29

こんにちは♪
女で既婚、三十路はやっぱりもう“激安”でしょう。。。(あきらめ(笑;)

HNの由来、男性傾向ですか?
そっかぁー。考えたこともなかったです。

お励まし、ありがとうございました☆
またきっと父さんのところに占いめいたものが載ったら、性懲りもなくやっちゃうんだろうなぁ〜ワタシ。。。

投稿: うっし〜 | 2004.10.31 23:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40203/1807140

この記事へのトラックバック一覧です: ハンドルネームの由来:

» ブロガーアンケート2 [面白いサイトを見つけたよ。]
「ブロガーアンケート」第2弾です。 参加方法はカンタン。お題に対して記事を書きトラバして頂ければOK。  今回のお題は「ハンドルネームの由来」です。 ... [続きを読む]

受信: 2004.10.30 11:41

« 地震に対する感覚の違い | トップページ | 歯が4本で歯ぎしり?! »