« 9か月を迎えたひび | トップページ | 幼稚園考査でドタバタ出動 »

いよいよ幼稚園の願書提出日!

早いなぁ〜・・・、もう明日ですよ、明日!
いよいよ我が家の近所の私立幼稚園の願書提出日!べつにお受験校でもない、いたってフツーの幼稚園に、ですけれど。早いなぁ〜、自分の息子がもう(やっと?)幼稚園生目の前なんて、早いなぁ〜。。。

最近ココの近所にはものすごい数のマンションができています。ひょっとしたら例年より希望者がかなり多いのでは?という我が家の予想で、朝5時くらいをメドにうちのパパさんが一応並んで(いや、偵察して?)くれる予定になっています。朝7時くらいから並べば十分では?と思ったりしていますが、一応、念には念を・・・。“1番”なんてめざしていないのですよ。“70番(定員)”以上になっちゃぁいけない!ってかんじ。5時前も一応自転車でぷらぁ〜っと状況は随時確認してくれるようです。心強い!でも、外、雨がザンザン降ってきているようですが・・・。9時から手続き開始らしいからね。短いような長いような戦い。。。

パパ頑張ってね☆

・・・ママ、何着ていこうか・・・!?
スーツか?やっぱり。
でも、明日結構な雨模様そう。。。
スーツに黒の長靴スタイルですか。。。サマにならん・・・でも、私の入園審査じゃないのよね(笑)。いいんじゃん、これくらいで、とも思いつつ。一応何か恥をかいては、いえ、いっつんに恥をかかせてはいけないので、グレーのスーツで、かな。

明日は朝、私といっつんは用意をして出掛け、並んでくれているパパと交代予定。その時にひびくんも受け渡し(笑)。いっつんの着ていく服はもう決まっているのですが・・・私は・・・まだ悩んでいる場合じゃないですね。決めて用意してとっとと寝ないと!

なんだか自分のことじゃないのに、自分の事以上に緊張するよ。。。
明日はいっつん&パパ・ママ、がんばれ〜☆・・・えっ?ひびくん、雨だったらベビーカーに乗せて行けないか!?どっ、どうしよう・・・スーツ姿でひびかかえていかなくてはならんのだろうか・・・。雨模様そうだし、面接の頃にはシワシワになっていそう。。。?!

|

« 9か月を迎えたひび | トップページ | 幼稚園考査でドタバタ出動 »

「育児」カテゴリの記事

コメント

おおっ!そうですかー
がんばれ☆>510さん :-)

私も昔、伊勢丹の「お受験スーツコーナー」で濃紺のスーツ
買いましたわ。(^^ゞ 着るとまるで喪服。。。おっと失礼!

とにかく、フレーフレー
雨に負けるなー 蹴散らせー!

投稿: fumi_o | 2004.11.01 08:20

無事、手続き・面接済みましたか??
雨、イヤですねえ。やめばいいんですけど…。

ウチは中途入園がすんなりかなったのでそーゆー関係に結局無縁で済んじゃいました。
見学も普段着で行ったし…でその時に入園決めちゃった(笑)

…実は内心、スーツ新調し損ねた~とちと惜しく思ってたりします(爆)

投稿: kimama | 2004.11.01 11:31

こんにちは♪
メデタク、来年は幼稚園に通えそうです☆
応援、効きました!

>fumi_oさん
私は過去のスーツをひっぱり出して着たんですけれど、これから子供達の入園・卒園・入学とかぜーんぶ同じのを着て写真に写っちゃいやしないかと、そんな自分を心配しています。私も新たに買うかなぁ・・・?

>kimamaさん
無事、来年幼稚園生になってくれることが決まりました♪メデタイ!なんだか出産以来にドキドキしましたわ(笑)。中途入園すると、入園式とかどうなるの・・・?4月に改めて他のみんなと・・・?

投稿: うっし〜 | 2004.11.02 17:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40203/1824708

この記事へのトラックバック一覧です: いよいよ幼稚園の願書提出日!:

« 9か月を迎えたひび | トップページ | 幼稚園考査でドタバタ出動 »