« 台風まっただ中のなか郵便局へ | トップページ | 秋の夜長・・・ »

幼稚園の運動会を見学に行ってきました

今日は昨日より延期となった、家から歩いて10分程度のところ(最寄り駅までより近い☆)にある、来年からいっつんを通わせる予定の幼稚園に見学に行ってきました。

競技を4つくらい見学したかな。いっつんも参加したくてウズウズ。。。「いっつんはまた来年ね!」と言いながら、“来年は体操服着たいっつんがココに参加しているのね!?”とちょいとビックリ。

一番ヒートアップしていたのが、“保護者によるリレー”でした(笑)。園庭は幼稚園生用なわけで狭いので、トラックも小さい。「トラックがちぃさいので、本気で走ると滑りますので、けがをされないよう十分ご注意ください。」というアナウンスがあったにもかかわらず、みんな明らかに本気顔して走る!走る!そして、滑る、スベル・・・(笑)。園児の競技以上に親達が盛り上がって、ものすごい声援の数々。誰かが滑る度に「キャァー!ワァーッ!!!」という歓声のもと、順位が入れ替わる、イレカワル。。。大笑いでした。

やっぱりビデオをかまえる親御さんもいっぱいいて、来年からは長身のうちのパパさんはとても重宝そぅ☆

いっつんも参加する気満々だし、今日見学もしてきて良い雰囲気だったので、後は願書取りに行って、忘れずに出す、というコトですね♪

母のワタシ、忘れずにガンバレー!!!

|

« 台風まっただ中のなか郵便局へ | トップページ | 秋の夜長・・・ »

「育児」カテゴリの記事

コメント

こんにちは、トラックバックありがとうございます。
ヒートアップしちゃいましたよ、筋肉痛がひどいです(笑)
未就園児童の種目もあったのですが、ちょこちょこと走る姿がめちゃくちゃ可愛かったです。
あとカエルちゃんようやく完成したので記事にしました。できが思わしくないので恥ずかしいですが(^^;

投稿: yoshimitsu | 2004.10.11 23:33

こんにちは☆
記事、ありがとうございます♪
早速拝見させていただきました。
そろそろ筋肉痛の方のお加減よくなりましたか?

>不器用?
いぇいぇ、とんでもない!
ただ、8匹並んでいるのはもっとしんどくて8匹全部作り終わる頃にはヘロヘロになるかもしれませんが・・・。先日ジュンク堂に寄っていただいた時にご購入いただいたものでしょうか。秋の夜長、またぜひチャレンジいただけると嬉しいです☆

投稿: うっし〜to yoshimitsu | 2004.10.13 10:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40203/1641934

この記事へのトラックバック一覧です: 幼稚園の運動会を見学に行ってきました:

« 台風まっただ中のなか郵便局へ | トップページ | 秋の夜長・・・ »