« まだ台風くるのかな? | トップページ | 幼稚園の運動会を見学に行ってきました »

台風まっただ中のなか郵便局へ

昨日の今年9個目の台風の中、どうしても行かなくちゃ、という用事があって、夕方5時頃(後で考えたら一番風雨の大変な時だった・・・)郵便局の本局へ車で行ってきました。

どーしても「一緒に行く!」といういっつんと共に。。。

家の玄関を出た途端2人で「キャーッ!!!」というくらいすごい風&雨。車に乗る、というのに、長靴にレインコートを着たいっつんと長靴Gパンスタイルの母は傘をさしているにもかかわらず、玄関から車に乗るまででもぅ頭から足先までビッショリ!

まるで高水圧洗車機?のような中、車のスピードも時速30キロも怖くて出せないくらいで走り、郵便局についたものの、とてもいっつんと一緒に、なんていう感じではない車外の模様。。。「ちょっと行って、すぐ帰ってくるから、いっつんココで待っていてね」と言って、足早に車外に出て窓口へgo! 5分くらいでしょうか、戻ってきたら、いっつんは車の中で大泣き! 普段、一度もこんなことがなかったのでどうしたのかと聞いてみたら、どうもさすがの風雨の中の車の中でヒトリ・・・ちょっと怖かったんだそうです。その後は屋内に車の駐車場があるスーパーへ。

スーパーに入ったら頭から足先まで一瞬にしてビッショリになった母はなんだか寒かったですよ。。。スーパーで服乾かしがてらウロウロしていたので少し時間も経って、帰りには雨はほとんど上がっていました。いやぁ〜それにしてもスゴカッタ。。。

お家に帰ってきてからは鍋物にしてホッカホカになって、お風呂入ってホ〜ッとしましたよ♪

|

« まだ台風くるのかな? | トップページ | 幼稚園の運動会を見学に行ってきました »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40203/1642084

この記事へのトラックバック一覧です: 台風まっただ中のなか郵便局へ:

« まだ台風くるのかな? | トップページ | 幼稚園の運動会を見学に行ってきました »