« 秋の夜長・・・ | トップページ | 兄弟げんか記念日? »

ヨン様がいっぱい

先日通販生活のカタログが送られてきていたのですが、昨日になってやっと時間が出来て見ていました。

ふとそこへやってきたいっつんが「あーっ!ヨン様がいーっぱいっ!」っていうので、「そうねぇ〜」と言って表紙を見ていました。でもよく見るとそのヨン様達は“ヨン様風なヒト達”だったのです。なんだろぅ?これ???と思っていたワタシ。。。
「妻よ、そんなにヨン様がいいのか。」という文・・・う〜む。。。

読み進めていくと、あまりにも面白いものを発見してしまったので、ココに書いてみることにしました。

表紙は“イチ押し!”の企画の紹介だったんですね。

『お宅の亭主、ヨン様に変わる。』
「はぃ???」

商品の内容は“ヨン様なりきり変身グッズ!”だったんです。

内容はチュサン役ヨン様のカツラ、メガネ、マフラー
グッズとしては品質的にもなかなかよくできているようです。
[カツラ]茶系3色の毛をミックス。チュサン役のスタイリングを忠実に再現。
[メガネ]ドラマで使用されたものと同じもの。限定13本。
[マフラー]ドラマで使用されたものをそっくりマネたレアもの。
・・・だそうで・・・

価格はそれぞれ税込
[カツラ]13,440円[メガネ]26,250円[マフラー]5,145円 だそうで、ヨン様になりきるための合計金額としては44,835円に送料、っていうことになるわけですね。

そこまで読んで、ふ〜ぅん。。。と思って、ふと再度目に留まった文章に注目。。。
[メガネ]限定13本。※メガネのみ抽選。

!!!!!

・・・ということは、なりきるために全部注文したとしても、本当にヨン様になりきれるヒトは13人限定!ってことなんですね(笑)。まぁ、“ヨン様になりきる”というよりは“ヨン様に加工される”というほうが正しいのかもしれませんけれど。

そして、もう一度表紙を見直してみて、改めて数えてみると、そこには10人のヨン様風人々。。。

ワタシは残念ながら冬ソナは全部は見ていませんが(ドラマの時間に他にやりたいことが多すぎて、優先順位から冬ソナは外れていました。)、世の中のブームは知っていたつもり。・・・けど、“硬派?”と思っていたカタログハウス通販でこのようなものを発見するとは(久しぶりにカタログ見たんです)おかしくて、おかしくて・・・(泣き笑い;;)
いやっ、失礼!もちろん企画編集の方は大まじめだとは思うんですよ。でも面白すぎです♪

・・・しかしながら、これってどんなヒトが注文するんだろう・・・?
そして、どんなヒトが奥様になりきらせられる(?)のだろうか。世のご亭主方はコレ、奥様に言われるがままに着用して変身する?!・・・っで、変身した後は、奥様とこの格好でデートさせられるするのだろうか・・・?

抽選、争奪戦になるかもしれないメガネの行方も気になるけれど、どんなヒトがどんな目的でコレ(もちろん3点バラバラで買えますデス)をご購入なさるのか、そちらのほうが気になって、今日は夜も眠れず、思わず夢の中でも笑っちゃいそうなワタシです♪

朝になったらお腹筋肉痛かも・・・ウヒャヒャッ!!!

|

« 秋の夜長・・・ | トップページ | 兄弟げんか記念日? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ヨン様、大流行ですよね~。
以前ウチのダンナが眼鏡を買いに行った時も「それ風」なのばっかりでしたわ。
店員さんもそう言って勧めてた!( ̄_ ̄;)

今ダンナがかけてるのもそれっぽい…そう言われるのが嫌らしい(笑)
フレームが折れて慌てて買いに行ったもんでレンズ合うのがそれしかなかったんよねえ~。

…ヅラも買うべき??(爆)

投稿: kimama | 2004.10.12 10:06

ものまね番組みたいなグッズを売っているんですねー!
韓国人俳優に全く興味ありませんでしたが、テレビで特集するうちに否が応でも覚えてしまいました。

投稿: りぼん | 2004.10.12 17:20

こんばんは.はじめまして.

それ,私も見ました(^^)
写真を見ただけだったので,なりきり変身グッズの紹介とは知りませんでした.
>これってどんなヒトが注文するんだろう・・・?
>そして、どんなヒトが…
確かに気になります(^^)追跡調査じゃないけど,なりきった様子を特集でやったら面白いかもしれませんね(^^;

投稿: ko-hi | 2004.10.12 23:47

いっつんが「ババ(いっつんのひぃーばーちゃん)んち(=家)行きたい!」というので、先程ババのところに電話してみたら、「いつでもいいわよー、いらっしゃ!・・・あっ、でも今から1時間半後くらいがいいわ。今からヨン様のが始まるのよぉ〜!だからそれだけはゆっくり見たいから。アハハッ!!!・・・」ですって。まったくうちのババまでハマッテいて大変ッス。。。

>kimamaさん
プハハッ!ダンナさんまで。
メガネ、やっぱりこれはポイントですよね。なのに、コレガ13限定じゃぁ〜ねぇ・・・(笑)。
それにしても世の中みな“ヨン様”ブームで・・・
うちのダンナもだけれど、kimamaさんのダンナさんもヅラかぶってもぜんぜん体格が違って絶対に“風”にならないこと確実そうね(笑)♪

>りぼんさん
私もぜんぜん韓国人俳優の方々、興味なかったんですけれど、こう毎日“四天王”とか言って韓国のイケメン俳優の方々の名前がテレビやラジオに出てくるとさすがに覚えてしまいますね。でも私はヨン様より他の方の方が好みかなぁ。。。?

前にある番組で「なんでみんな“ヨン様”って言うんだよ。ホントは“ペ様”じゃないのかぁー?」なんて言うの聞いたことがあって笑ったんですけれど、確かに“ヨン様”がもし通称“ペ様”だったら人気は違ったのかしら・・・?!

>ko-hiさん
はじめまして☆
やっぱりご覧になりました?
私も最初はフ〜ン、って見ていただけだったんですけれど、真相がわかったら(?)自分の中で笑いが込み上げてきちゃって、ウププッ!だったもので記事にしちゃいました。

ぜひ追跡調査&記事、特集してほしいですね☆
こんなところに書いていても聞こえないか・・・(笑)♪

投稿: うっし〜to kimama,りぼん,ko-hi | 2004.10.13 11:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40203/1654746

この記事へのトラックバック一覧です: ヨン様がいっぱい:

« 秋の夜長・・・ | トップページ | 兄弟げんか記念日? »