« メイクブラシの違う使い道 | トップページ | 食洗器置き場所確保! »

2年半分の誇りと埃

041112_itsu.jpgいっつん、別に風邪をひいているわけではありません。。。お掃除のお手伝い☆

只今、ちょっと大掃除&模様替え、で始めたつもりが、この家に越してきて以来の大掃除に発展してきたことに気付く日々をすごしている、こちらうっし〜デス。

今日は歯ブラシを持って、網戸のレールと格闘する母を見て、やってみたくなったらしいいっつん。おもむろに、「ママー、いっくんもマックス、するぅ〜!!!」と言うので、・・・?と思っていたら、「ママー、それ、それー!」とジェスチャーデ、あ〜ぁ、“マスク”のことね!っていうことで、2人してマスクして掃除していました(笑)。

ここ2年半で、3分の1はまだ手のかかったいっつんの育児に、3分の1は妊婦、3分の1は生まれたてのひびに手一杯だったので、最近やっと仕事の他に掃除まで気が行くようになりました(汗;)。

いやぁ〜、冷蔵庫やテレビの後ろなんて、掃除サボっていたんで、すごいことになっていました。ようやくソコも今日着手&終了。

“誇り”は歓迎ですが、“埃”はムセますなぁ〜・・・

大晦日までに終わるかなぁ〜・・・引き続き、応援よろしくお願いしまーす☆

|

« メイクブラシの違う使い道 | トップページ | 食洗器置き場所確保! »

「育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40203/1941581

この記事へのトラックバック一覧です: 2年半分の誇りと埃:

« メイクブラシの違う使い道 | トップページ | 食洗器置き場所確保! »