« 『食器洗い乾燥機』の感想を探してウロウロ | トップページ | 食洗機、まだまだ悩み中・・・ »

2台目のe-chairがやってきた♪

041114_chiar.jpg2台目のe-chairがうちにやってきました♪(右端は歩行器を乗りこなすひび。)

左のがいっつんが1歳のお誕生日に買ったもの。
右がひび用に新しく2台目として買ったもの。

いっつんのがいいかんじでアメ色になってきました♪

ナチュラルな木で、安定がよく、子供が自分でのぼっても倒れません。そして、軽めでしなやかで丈夫。

いっつんのを買った時には、1歳くらいの赤ちゃんを座らせる空間がちょっと広めで「落ちそう・・・?」ってかんじでヒトにはあまりオススメできなかった(でも、親達当人はとてもこのデザインが気に入っていました)のですが、2年して今回購入してみたら、いろいろとちょっとした改善点があり、今のひびが座っても落ちそうなかんじはしないとてもいい椅子に改良されていました。

いっつんのほうは、もう段を1段下げて彼のサイズで使っています。

子供が大きくなるのとともに、この椅子が一緒に成長してアメ色になっていくのがとても楽しみなワタシです♪

新宿のOZONEの『にっぽんのフォルム』で買いました。2台とも。
うちのはナチュラルですが、赤や黒もありますよ。

Click Here!


こちらのサイト4senses
にはとてもよく情報が載っています。
よかったらどうぞ☆

このエントリーがよかったよ♪と思っていただけた方は今日もご支援よろしくおねがいいたします☆

|

« 『食器洗い乾燥機』の感想を探してウロウロ | トップページ | 食洗機、まだまだ悩み中・・・ »

「育児」カテゴリの記事

コメント

おおっ、憧れのe-chairだ~♪
トリップトラップも格好良いけど、この丸い感じがいいですよねッ。

ウチも子供椅子、これにしたかったんだけど…二人目発覚してたのでスクスクチェアで我慢しました。
ってかそれすら姫の2歳の誕プレとして買ってもらったんだわ、バァサマに(笑)

ああやっぱりいいなあ~。

そろそろ太郎にも椅子、要るかな…。
(今はテーブルに付ける椅子?にしてるけど…)

投稿: kimama | 2004.11.16 16:27

どもぉ〜♪
トリップトラップってとっても重くないですか?e-chairもまぁちぃさくはないんですけれど、軽い感じ(実際は軽くないかもしれませんが、見た目と動かした感じ)とまるみがあって、子供がぶつかっても痛くなさそうな感じが気に入っています。

今回新しいのを買ってみて、初めてこんなにアメ色になってきていたのがわかったんで、ワタシ本人は感激しているところです。

確かに、ちょっとお高かったけれど(親の使っている食卓&椅子は私の親が結婚する時に買った、もう30ウン年前のモノで少々ガタガタ・・・)こうやって後で買い足していくこともできてよいですね。やっぱり、よいものは、ヨイ!

私、曲げ木のモノ、好きです☆
子供のほうが最近よいもの使っているなぁ〜と思う我が家。でも、子供にはよいものに親しんでもらいたい、そして、それを大事に使うということをおぼえてもらいたい、と思う私デス♪

投稿: うっし〜 | 2004.11.17 06:24

こんにちは。E-chair買いたいなーと思ってる一児の母です。娘がそろそろ6ヶ月になるので離乳食を始めなくては、、、でも座らせる椅子をその前に買わなくては、、、と探しているところです。E-chairはデザインが抜群ですよねえ、お値段が張りますが。ウチの娘はかなり小柄(まだ7キロ以下)なので、椅子の上で、すかすかになっちゃいそうでちょっと心配です。改良されたE-chairについてのコメントが参考になりました。

投稿: とぼすえ | 2004.12.02 23:00

とぼすえさん、はじめまして、こんにちは♪

確かにお値段がはりますね。。。子供の方がよいものを使っているような気がする我が家デス。
今回はデザインが変わっているのを気付かずに購入したので、ありがたかったです。もし前のと同じだったらこの椅子に合わせてオリジナルで自分で椅子を測ってシートをお裁縫で作ろうと思っていました。横から子供が落ちないように(笑)。

幸い次男を座らせてみたら今回はぜんぜん落ちそうな様子もなかったので、あらっ考えていた手間が省けちゃったぁ〜☆ってかんじでしたけれどね。小柄な娘さんだとどうかしら。ひょっとしたらちょっと見た目不安かなぁ・・・?

ちなみに長男の時は、クッションかませて使っていました(汗;)

投稿: うっし〜 | 2004.12.02 23:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40203/1976588

この記事へのトラックバック一覧です: 2台目のe-chairがやってきた♪:

« 『食器洗い乾燥機』の感想を探してウロウロ | トップページ | 食洗機、まだまだ悩み中・・・ »